

ぼろぼろワンコーズ

ダイエットを始めて1ヶ月半になろうとしています。
こ、これが!停滞期なのね。
停滞期は2週間から1ヶ月あるとか・・・
停滞期間すでに2週は過ぎています。
めげずにガンバローーーーーっと。


ヤムと新米は体質が似ているのか
P6132310.jpg
ただいま、お顔カイカイ真っ盛りです。

ヤムは毎年のことなので、早めにシソとべにふうき茶をゴハンに混ぜていたせいか、
顔はかゆがりますが、写真でわかるほどハゲハゲにはなっていません。
P5192222.jpg
ただ、耳のほうは一進一退を繰り返しています。
正確には1進0.98退くらいで、ホントに少しずつですが良くなっています。

悲惨なのは新米。
P6162330.jpg
わかるかしら?目の上を掻き過ぎて傷になってしまいました。

新米は目の上にかさぶたが出来て、治るかなーって頃に
また、掻いて血を出していしまいます。
新米は昨年まで目の周りがうっすらハゲる程度でした。
これが今年はこの状態。
これは、ヤムも同じで、ヤムも最初の年は目の周りがハゲただけでしたが、
次の年からは見るも無残な顔になりました。


ヤムも新米も良い方向に向かっているときはいいのです。
悪くなるときは1日で悪くなりますから、そのときがつらい。

つらいけどね、
自分自身の体の調子とか、ヤムと新米のカイカイとか
問題行動とか・・・いろいろ、、、
イヤだなーと心が今の状態を拒否してしまったら、治(直)るものも治(直)らない。
ありのままの状態をまずは受け入れる。
それから、行動を起こさないと
良い方向には行かないんじゃないかと思うんです・・・よ。

ぼろぼろなのは、ヤムと新米だけではありません。
ウーロンちゃまが、月曜日にキュルルになってしまいました。
P6162336.jpg
でも、昨日から回復♪
どうやらキュルルは悪玉菌が勢力を強めているから!らしい。
ビオフェルミンを飲ますタイミングをちょっと変えてみました。
もう、キュルルになりませんように・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ←ぼろぼろポチッてくださいな。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
