

お顔今昔

ここのところ連日、
ナショナルジオグラフィックチャンネルで「ザ・カリスマドッグトレーナー」が放送されています。
見てビックリですよ。
次々とワンの問題行動を矯正いくんですから。
今まで見た分では、すべて問題行動の原因は飼い主にあるんです。
たとえば、過去につらい経験をした犬だからかわいそうでつい・・・とか、
このコは○○におびえきっているんです。だから・・・とか。
決まって、ドッグトレーナーのシーザーが言う台詞は「犬は今を生きている」という言葉。
過去にどんな経験をしていようと関係ない。
それよりも飼い主が“かわいそう”という感情を抱いた段階で
犬はそれに付け込んでくる。

そして、今朝、実践してみましたがな。。。
あのですね、テレビよりビックリですよ。
新米が・・・いつも吠えるところで吠えるのを・・・
やめた!まではいきませんが、ずいぶんと大人しくしていました。
そうそう!この番組の冒頭には
「専門家の指導なしに決してマネしないでください」
というナレーターが入ります。(笑)
私がマネしているのは、心構えだけですよ。



今日の写真は今まで公開してきたものがほとんどです。
まずは、ウーロンが我が家に来た頃の写真。
FH010017_20100610142733.jpg
獣医さんは推定4ヶ月と言っていました。
やせっぽちの泥棒顔だけれど、
ため息が出るほど可愛い♡♡♡

次はヤムちゃん♪
これは、ヤムを保護した日に撮った写真。
b0008709_1930147.jpg
写真では見えないけれど(当たり前だ!)、体中虫だらけでした。
この頃は、ヤムの凶暴ぶりに苦労して気付かなかったけれど、
可愛いお顔していたのね。
獣医さんは1歳になったばかりかな~?と言っていました。

最後は新米!
何度見ても笑えます。
P3080030_20100610142733.jpg
今は新米の顔をブチャイクなんて可愛く言っていますが、
この頃は間違いなく不細工そのものです。
獣医さんは1歳になってるかな~?まだかな~?と言っていました。


現在の写真は、
ウーロンちゃまだけ載せましょう。
P6092306.jpg
最初の写真から10年以上経ったのがこの写真。
顔の肉が落ちてきて、まぶたのくぼみが眉毛のように見えます。
赤ちゃんの頃もかわいかったけれど、
今は・・・切なくなるほど可愛い。


にほんブログ村 犬ブログへ←ご縁があったのね♪の3ワンコーズにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

犬は今を生きている・・・う~ん、深いですねェ・・・。

ウーロンちゃん、泥棒顔だったのですね! きゃわいい!!!
ヤムちゃんも幼顔で・・・精一杯頑張ったお顔して・・・これまたきゃわいい!!!
そして新米クン・・・思わず声を出して笑ってしまいました(新米クン、ゴメン!)
こんな顔の人いますよね・・・!?
個性たっぷりの3人(匹)・・・ウーロンママとボノボさんの愛情をたっぷり受けて、ず~っと元気で今を生きてね!!

momomamaさん

> 犬は今を生きている・・・う~ん、深いですねェ・・・。
これで、新米が私よりウーロンの言うことを聞くわけがわかりました。
ボスとして「うるさいでち!」ガブッだからです。
マネはできませんが。。。

ウーロンは2才の頃には、泥棒を卒業していました。

> そして新米クン・・・思わず声を出して笑ってしまいました(新米クン、ゴメン!)
momomamaしゃん!
これからもボクちゃんのファンでいてくれろですます。
     by 新米

No title

子犬の頃はもちろん可愛いけど、年を重ねると愛しさが増してきますよね。
切なくなるほど可愛い、本当にその通り。

メイ母さん

赤ちゃんワンコの顔は無条件にかわいいですよね。
ウーロン・・・なんであんなにヘラヘラしているんだろう^^

ずーっと同じ顔を見ていて、変化なんてあまり感じないのに、
こうして現在と過去を比べると・・・
ん~~、やっぱり切ないです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
