スポンサーサイト


シニア犬と暮らす

ウーロンはただいま11歳。
立派なシニア犬です。
もともと、季節の変わり目に体調を崩すことが多いコでしたが、
今年の4月、5月の寒暖の差の激しさはかなり体にこたえたようです。
私もそんなウーロンを見ていてかなりこたえました。

飼い主としては少しでも快適に楽しく暮らして欲しい。
それだけが願いです。
P5122165.jpg
赤い2つの物体の説明はこれから

少し前になりますが、自宅から最寄駅までは自転車に乗って
2つ離れた駅にある役所に手続きに行きました。
その帰り道のこと。
役所から駅の間にスーパーがあり、
そのスーパーのエスカレーターを使って2階に行くと駅まで楽に行けるのです。
“このスーパーに来るの久しぶりだわ”なんて思いながら、
エスカレーターの乗り場まで行こうとしたら、
なんとペット用の階段が安く売っているではありませんか♡
ソファを上り下りするウーロンの体が気になっていたんで、
買っちゃいました♪
2つも!!!
あとさき、考えろよ!っていう大きさの荷物を抱え
電車に乗って最寄り駅まで帰ってきました。
ココまではよろしいんですよ。
家まで自転車を使おうとしましたが、荷物が大きすぎて自転車に載らない。。。
トホホな気分で歩いて帰り、また、自転車を取りに駅まで歩くことになりました。

でもね♡こんな苦労はウーロンがこの階段を使ってくれさえしたら
吹き飛ぶってっもんです。

ソファの上のウーロンちゃん♪
「おいで~♡♡♡」
P5142200.jpg

キャーーーーー♡ウーロンちゃまが階段を使ってくれてる(^・^)
P5142201.jpg

もうね、苦労吹き飛びました。
これからも、階段を使ってね♪
P5142208.jpg
伊達に私と10年以上暮らしているわけではありませんね。

にほんブログ村 犬ブログへ←ソファに上るときはひとっ飛び!まだまだ、元気なウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

ウーロン女王さまは
ママさんが想像した通りに階段をお使いになるなんて・・
感動ですね~v-20

我が家は屋外飼育なので
寒いだろうと思ってクッションを与えると
5分後にはズタズタです^^;
せめて上に乗って欲しかった。

愛情の深さの違いなのでしょうね~~~♪

No title

ワンちゃん用の階段まで用意してもらって、うーちゃん良かったですね。
うちのめろんは14歳で、ソファーの上のお昼寝が大好きなんですが、いちごに邪魔されるので大変。
うーちゃんに先住犬としての貫禄を分けてもらいたいですv-390

たまみさん

ウーロンがどうしたら階段を使うのか・・・
階段をあっち置き、こっち置きしてやっと場所が決まりました。

> 5分後にはズタズタです^^;
わーーーーー♪
そんなことしてくれたら、
怒りながらもうれしくなるかも♡です。
元気な証拠ですよ。

メイ母さん

ウーロンほど多頭飼いに向かない犬はいないんじゃないかと思うんですよ。
ヤムが来たときも、新米が来たときも、
ウーロンが勝手に精神的に参ってしまって大変でした。
“ウーロンは特別なんだよ”と言葉でも態度でも示してやっと落ち着いてくれましたが、どう勘違いしてしまったのか、とても怖い姉ちゃんワンコとなっています。
実は、今でもヤムと新米をかまいすぎると、勝手にいじけています。

カンヌとかベルリンとかハリウッドとか!
ウーロン様にはレッドカーペットが似合うわ~
主演女優賞は美しきウーさまできまり♡

ウーママ、これ抱えて電車に乗ったの?
さぞやヘンな人だったのでは?(笑)
でもでも! ママのカガミだわ☆
いやー、ちゃんとつかってくれるウーロンさまがナイスなのよね!

No title

すごい!階段の大人買い(爆)
お持ち帰り中のママさんにお会いしたかったわ
このレッドカーペットは初めから?
それともウー姫バージョンですか?
シモジモの新米君くれぐれも
かじらないようにね(笑)

あきさん

やっぱり、ハリウッドかな~^^
ホレイショに会えそうだもん♪
今、NYPDブルー見てるんだけれど、
ホレイショ(デビッドだけど)若い若い。
勝手に台詞を決め台詞に頭の中で変えているんだけれど(ほとんど病気)
あまりにも若すぎて、まだまだ、決め台詞は似合わないわ。

電車よりもレジでね・・・。
あのでっかいのを袋に入れるのに店員さんが手間取っちゃって、
人の列は増えていくし・・・。
辛かったわ~。

コロリ達の母さん

ホーホッホッホ♪
階段、大人買いざんす♪♪
でもね、ペット階段にしては安かったんですよ。
色もグレー、オレンジ、赤とあったんです。

> お持ち帰り中のママさんにお会いしたかったわ
荷物を持ちながら、頭の中は
♪ウーちゃんのためならエーンヤコーラ♪
を繰り返していました。

No title

そうそう!この小さな「階段」
ソファへの登り用として、私もホームセンターのペットコーナーで目をつけていた一品です。
自作できないかなぁ、、ともくろんでるのですが、買った方が早いかも、、とも思っており、、、笑。
ウーロンちゃんが機嫌よく使ってくれてよかったですね。
暑さが苦手な犬たち。一緒に知恵を分かちあいながらシニアライフを楽しみましょう。

なおさん

この階段、ウーロンにはピッタンコだけれど、
ステップ部分が小さすぎてヤムや新米は将来使わないかも・・・です。
これと一緒にスロープも売っていましたよ。

> 自作できないかなぁ、、ともくろんでるのですが、
作った方を知っております!
↑にコメントくださっている
コロリ達の母さんは100均の軽いブロックを両面テープでつなぎ合わせて作っていらっしゃいました。
私も同じようにしようかと思っていましたが、なんたってマハラジャなもんで♪♪♪
ほ~ほっほっほ(^。^)
じゃなくてですね、
両面テープで貼った後、布を貼ってキレイに仕上げるなんて私には無理だと思ったから。

No title

すごいかわいいですねーーーー。階段。
売ってるんですねー。
うちのドルセは胴体が長いから、登ってくれないかな。。。
こんな大変な思いして、使ってくれなかったら悲しいですよね。
ウーロンちゃんは親孝行だ^^

myokaminさん

今までのペット階段って○万円とか平気でしていたんですよ。
材質とかが違うと思うんですが、
我が家はこの値段の階段で十分です。

ドルセくん・・・言われてみれば胴長ですね。
胴普通犬に比べて、背骨に負担がかかりやすいので
階段とか使ってくれると良いですね。

♡ご報告♡
2キロ減りました~♪
日によって体重の上下はありますが、確実に1.5は減っています。
ホッホッホ♪♪
とは、喜んでみたものの、それでも1年前まではこんな数値は見たことないほど驚愕の重さです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
