スポンサーサイト


体重管理

犬の体重の量り方は
飼い主が犬を抱っこして量った体重 - 飼い主の体重 = 犬の体重
です。

私、あまり犬の体重を気にしません。
お世話になっている獣医さんが
「このコの適正体重は○○キロ」という感じではなく、
体を触って、
「こんな感じで良いですよ」というタイプだからです。
もちろん、太りすぎや痩せすぎのコには
あと○キロくらいは・・・なんていう表現をするんでしょうが。。。

犬の体重を気にしなくなったので、
私自身が体重計に乗ることがなくなりました。
でも、GWに撮った写真でショックを受けたので、
恐る恐る体重を量ったんです。
出た数値を見て、ビックリ!!!
ウーロンを抱っこしている体重かと思いました。

えーえー!!!ダイエット開始のゴングがなりましたよ。
それで、履いて歩くだけで痩せる靴なんてものを買ったんです。
このブログに写真を載せよう!と思いまして、
犬ブログなので、考えたのが、
使用前は新米に靴を履かせた写真。
使用後のキレイに痩せた姿を表現するために
ウーロンに靴を履かせた写真を撮ろうとしたんです。

ウーロンはキレイにポーズをとってくれました。
P5092128.jpg
シッポふりふりご機嫌ウーロン

ところが、使用前の新米は全然ダメ。
この靴、かかとのほうが反り上がっていて不安定で怖いのか、
P5092142.jpg
ジーッとしていられない新米

靴を履いているのはほんの一瞬で
P5092146.jpg
すぐに靴から退散する新米

あっ!体重が増えた原因はわかっているんです。
間食のしすぎです。
たくさん散歩しているから大丈夫♡と変な自信があって
1日中、お菓子を食べまくっていました。
今は、お菓子は散歩の前にひと口つまむだけです。
半年後には、ウーロン分体重が落ちているはずです。

そうそう、ヤムにも靴を履かせようと思ったんですが、
牙を剥いて怒る怒る。
片手?足?を入れるのが精一杯。
そして、なんか私に嫌味を言っています。
P5092156.jpg
えーっと・・・
私は間食を控えることにしたんです!
世間一般に“これはデザートだ”というものが
食事になることは、私の食生活ではアリ!なのよ。。。



にほんブログ村 犬ブログへ←ダイエットの本気度が足りない!と怒っている新米にポチッとお願いします

comment

Secret

No title

ウーママの結果を見てから、私も購入を検討します。

右に同じ(笑)

私もこの前、久々に計ってみたら
体重が未知の領域に・・・( ̄▽ ̄;A
私の場合も間食・・・ダンナの帰りが遅い日が続いたので
夕食までの間に何かつまんでしまって、それから遅い夕食・・・
太るはずですよねー。ハハハ(と笑い飛ばしてみる)

バニラは去年より2kg痩せたので、あれでも細くなったんですけどね~。
迫力たっぷりに見えたのは、きっと『毛』です(笑)

ところで今週は久々に大杉さんの「だらず!」が聞けそうで楽しみですね(^m^*

間食

ウーロンちゃんはさすがのブログわんこでち!
ポーズも視線も完璧v-344
新米くん、まだまだだね(笑)

なるほど~、間食じゃなくて主食だったらいいのよね!
じゃあ水曜日、主食だから食べまくろうね(爆)

あ。うちのMパパですが。
前に使っていたデジタルじゃなくて針で示す体重計に麦抱いて乗って、
針を振り切ってました(100キロ超え☆)。
知り合いのダンナさまがやはり愛犬抱いて体重計振り切ったんだけど、
そこんちのワンコはオスのラブちゃんでした(笑)

No title

その靴、私も気になってました
今のスニーカーがダメになったら買おうかな?と思ってたところです

私ったら、犬の散歩でたくさん歩いてるからさぞ痩せるんだろうって期待してるんですが・・・
その後のレポートも楽しみにしています♪

メイ母さん

私は、靴だけじゃなく
厳しい食事制限でも頑張っているんです。
3食ガッツリ規則正しくです。
夕飯にはビールもついちゃいます♡

たまちゃん

そ、そ、そう!
未知の領域ですよ。
バニたん、2キロも痩せたんですか。
いいなー、2キロ。
ただ、私が2キロ痩せても、昔だったら立派な未知の領域でした。

> ところで今週は久々に大杉さんの「だらず!」が聞けそうで楽しみですね(^m^*
ウチのダンナも「ゲゲゲ・・・」が好きで、録画してみているんだけれど、
「久々にだらずオンパレード(古っ!)だ」って喜んでいました。

あきさん

> 新米くん、まだまだだね(笑)
新米はずーっとまだまだのコです。

きゃぁぁぁぁぁぁーーーーー♡♡♡と思ったら、
> 前に使っていたデジタルじゃなくて針で示す体重計に麦抱いて乗って、
また、読み間違えちゃった、「麦」と「妻」。

ダンナは食事してからデザートに決まってるって言ってたけれど、
やはりデザートが主食ですよね。
頑張ります!!!

あーちゃん

あーちゃんは痩せる必要ないですよ。
以前、公開された玄関の鏡に映ったお姿と変わりなければ・・・。
でも、買うのなら普段履いている靴より0.5cm大きめがちょうど良いですよ。

迷いワンコちゃん、飼い主さんが見つかってよかったですね~ホッ♪

No title

ウーママ、こんにちは~。
私も犬の体重あまり気にしていません。
フードも目分量で「こんなもんかな?」と袋からザザーッと
入れてるのに、ここ数年ルビーの体重は変わらずですよー。

おやつは、私が食べると絶対ルビーが欲しがるので、
一緒に食べることになるんですよね。。
(ルビーにはワンコ用のおやつですよ!)

なので頻繁に食べたくても一日2回ほどにしています。
それも味わってじゃなく、かなり急いで!(笑)
早く3時にならないかなぁ~。。

PS.サプリメントの記事にコメントありがとうございました。^^
みなさん関節用のサプリは飲ませていらっしゃる方が多かったです。ウチも早くから飲ませておけば良かったかな~。
これからでも、改善できると思って私も一緒に飲みますよ~!

ルビーままさん

普段から頻繁に体に触っていると、
無意識にちょっとゴハン多めとか少なめとかするんで
あまり体重の変化は出ないんですよね。

> おやつは、私が食べると絶対ルビーが欲しがるので、
> 一緒に食べることになるんですよね。。
ルビーままさん、スゴイ!尊敬!!
私なんて欲しがろうがなんだろうが、
“私が食べたい”が強かったので
こんな体重になっちゃったんだと思います。

我が家はサプリは気休めのつもりで飲ませていたんですが、
どうやら効果があるようです。
ルビーちゃんにも効果があると良いですね♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
