スポンサーサイト


雨の日は天才犬

この前の土曜日に狂犬病予防の注射をチクンしてきました。
ヤムと新米だけ・・・。
新米は何も問題なくチクン終了。
ヤムは病院の診察台に乗った瞬間に
前回、先生にオシリを触られた恐怖が甦ったのか、
診察台の上で暴れだし、落っこちる。
私がリードを持っていたんで大事にはなりませんでした。
首輪と胴輪のWリードでよかった♪

我が家は狂犬病予防注射はいつも病院でしてもらうんですが、
集団で受けた人の話を聞くと、1度見に行きたいなんて思ってしまいます。
たとえば、ラブを連れた男性が、診察台の上でラブを押さえつけるように乗っかり、
「先生!!!早く打ってください!!!!!」なんて叫んでいるとか・・・

ところで、最近は雨ばかり。
雨の日の散歩が大嫌いなヤムには手を焼きます。(ついでに時々噛まれます)
これではいけないと思い、
ヤムが散歩を嫌がって唸っていようが何していようが、
まずは「お座り」で座らせます。
牙を剥いていても、言うことを聞くのがヤムちゃん♪
そのときすかさず、「すごいねー♪ヤムちゃん、天才犬じゃないの~♡♡♡」
次にレインコートを背中にかけ、
「お手」であげた手をレインコートの袖に通し、
「あららららっ^^天才犬になったのー、すごいなー♪」
ココまで来ると、片方の手は何も言わなくてもあげてくれるので、
「うわっ、どしちゃったの!?天才ヤムちゃんなの?」とその手をレインコートに通します。
これで、機嫌よくお散歩に行ってくれます。
tennsaiken.jpg

おだてに乗りおって!!!


天才ヤムちゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
今週は天才ヤムちゃんの出番が多そう・・・

comment

Secret

ウチも病院でしますよ~
集団は混んでるって聞くし、3ワン連れて行くなんて考えただけでぞっとします
病院も2回に分けて行くしね・・・

雨の散歩嫌いですよ~
アンディでさえ・・・
ウチは、トイレは家なので、雨の日は行かないこともあります
さすがに2日続いたら行くけど、嫌そうにするから、何で苦労してまでわざわざ行ってるんだろ?って思っちゃう(笑)

ヤ、ヤムちゃん可愛い・・・(笑)

ウーロンママさん、先日はお見舞いカキコありがとうございました。
今日、診察だったんですけどやっぱり若干痕が残りそうです。グスン
ウーロンママさんも「時々噛まれる」んですね(^^;
お互い気をつけましょー。

んもー、天才ヤムちゃん、可愛いですねぇ。ぷぷぷ
くーちゃんもね、唸ってる時でも「ハイ!」って手を出されると
条件反射でオテするんですよ(ガルガル言いながら・笑)
ヤムちゃんと違うのは、ヤツはおだてには乗らないってとこですかね。
もちょっと単純だとかわゆいんだけどなー。

集団接種の思い出

昔、集団接種(狂犬病予防注射)にロンとエルモ2頭を連れて行き、車中で待機させ、受付をしているあいだに犬たちにキーロックされてしまいました(なぜ、キーを刺したままだったのだ←お馬鹿。自分)
集団接種ってご近所犬が大集合するから犬たち大興奮で(どの子も)そりゃ、、にぎやかです。
なので、それ以来我が家は病院で受けてマス。
懐かしくも苦い思い出です、、、、笑

あーちゃん

雨の日はお散歩行かないの・・・って言うの夢ですよ~。
雨の散歩が嫌いで短く済ませるくせに、そういう日は家の中で大運動会です。

犬なのに・・・なぜ雨がイヤっていう感情があるんだか理解できない。。。(悩)

たまちゃん

私も唇の端にちょっこっと残っていますよ。
私の場合、唇じゃなくて足の低温やけどのあとがひどい状態で跡が残っているんだけど、なんか・・・ウーロンがいるから動かせなくてやけどの跡が残ったんで、良かったって言うのはおかしいけれど、良かったって思ってます。。。(後後後・・・・のことを考えたとき)

「天才」は今までウーロンにしか言ってなかったんです。ウーロンが洋服着るときに、上手に袖を通すから・・・「ウーちゃん天才♪」って。だから、ヤムは天才って言われてよほどうれしかったんだと思いますよ~。
まだまだ、ヤムは袖を通すには程遠い、腕をちょっと上げるにとどまってます。

おだてに乗らないくーちゃんは、ヤムよりずーっと賢い☆

なおさん

大爆笑・・・(^^)
ティナちゃんがいなくて良かったですよね。
ティナちゃんだったら、クラクションとか鳴らしてそうですもの。。。

集団接種はやっぱりにぎやかなんですねー。来年はさりげなく見学に行こうかなー。ひとりで。。。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
