スポンサーサイト


フードで最終決定

お花見のときに
えむずGARDENのあきさんから
「ヤムちゃんのお耳はフードを変えてから大丈夫になったの?」と聞かれたんですよ。
私、心がチクチクッとしながらも笑顔で「もう大丈夫♪」って答えたんですが、
実は・・・フードを元に戻して調子が良くなった後、
半日ほどヤムの耳の調子が悪くなったことがありました。
いきなり、ヤムが悲鳴をあげながら耳を掻いていて、
耳の中をのぞくと、べったりと耳垢がついていました。

耳の絶不調の原因はフードじゃなかったんだ・・・と一瞬思いましたが、
やっぱりフードだ!と思い直しました。

ヤムには合わないフードを買ったときに、
そのメーカーが作っているサプリのおまけがあったんです。
それをね・・・夕ご飯と一緒に混ぜて食べさせたんですよ。

フードはダメかもしれないけれど、サプリは大丈夫だと思うじゃないですか!!!
P4031834.jpg

食べてからすぐ耳を掻きだしたもんね。
これで、本当にフードが原因だってわかったね。
残りのサプリはウーロンと新米にだけあげることにするよ。
ヤムちゃんのお皿には入れないからね♡
P4091931.jpg

睨まないで!ヤムちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログへ←意外にデリケートなヤムにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

おかあちゃんったら、ひどいね、ヤムちゃん!
なんてね(^^)

フードって難しいですね~(><)
多頭飼いだと、やっぱりみんな違ったのが良かったりするのね。
こんなときワンコがしゃべれたら、
「あれ、おいちくない」「食べたら気持ち悪くなった」「カイカイが出そう」
なんて直接に聞けるのに、と思います。
まじでワンコがしゃべれたら、ワガママ放題でおしゃべりでうるさそうだけど(笑)

No title

同じメーカーなのにダメなんですね。
しかも、ウーロンちゃんや、新米君は大丈夫。
体質がこんなに違うんですねー^^;

あきさん

ワンコはしゃべっちゃーイケマセン!!!

だって、
> こんなときワンコがしゃべれたら、
ウーロン「オヤツだけくださいでち♪私にだけくださいでち♪」
ヤム「砂肝だけはやめてでち!」
新米「ボクちゃん、何でもOKですます。ティッシュでもセミでも♡フフフ~ン」
って事になります。

昨日は寒かったですねー。
散歩している間に、どんどん寒くなりました。

myokaminさん

多分、新米は今食べているフードよりも
ヤムがカイカイになってしまうフードのほうが合っている感じです。
“感じ”レベルなので
間違ってヤムが食べないように(←間違えるのは私ですが)
ヤムのカイカイフードは買わないようにします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
