

シャンプー後の日なたぼっこ

先日、犬シャンしました。
こんなに寒くなる前ね^^

我が家にはサンルームもどきがあるんです。
カーテンを開けておけば、晴れの日はポッカポカ
シャンプー後はここで日なたぼっこが良いに決まってます。

さてさて・・・我が家のワンコーズは日向ぼっこ出来たんでしょうか?
どうやら、新米が日なたぼっこをするには
ウーロンの質問に正解しなくてはいけないようです。
P3281769.jpg

ウーロンちゃん、どうしますか?
一緒に日なたぼっこしますか?
P3281761.jpg
軽く噛まれる新米。

我が家の中では1番の世渡り上手なヤムちゃんアドバイスを!
P3281749.jpg

がんばれ!新米!!!
日なたぼっこまでもうひと頑張り。
P3281779.jpg

ポッカポカだね♪
P3281805.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ←日なたぼっこワンコーズにポチッとお願いします。

comment

Secret

No title

犬って、こんなに上下関係があるんですね!!
体なんて、新米君の方が倍位大きいのに。
犬社会があるんですね~。
犬と一緒生活初心者の私は、ビックリがいっぱいです。

myokaminさん

犬によってだとおもうんですが、
ウーロンは上下関係にこだわる方だと思います。
ヤムはそんなウーロンのことをわかっていて
ドアの前に今にも飛び出しそうな勢いでいるんですが、
いざ、ドアを開けると、ウーロンに先を譲ってから
自分が出ます。
そのあたりのことを新米が出来ないので、
いつもガウゥゥゥゥゥーーー!とやられてしまいます。

体重で言ったら新米はウーロンの3倍です。
それでも、ウーロンにいじめられて
キャンキャン鳴いていることがあります。
面白いですよ。  オニ飼い主より

日向ぼっこ

気持ちよさそうですね~
でもゆったりと日向ぼっこ状態に落ち着くまでは、いろんな過程を経ているのね!(笑)

二枚目の写真、ぱっと見らぶらぶに見えるんだけど、噛まれてるのね、新米くん(^^;)
でも、ウーちゃんは、きちんとしていてお見事ですねえ。
ほんと、うちの長女、麦のへたれ振りは、いっそ気のどくです!。。

いろんな性格のこがいて、うまくおさまるようになってるのね♪


あきさん

麦ちゃんくらい優しい姉ちゃんになってくれればいいんですが・・・。
普段は留守にするときは、ヤムと新米はケージに入れておくんですが、
この前は、面倒だからイイヤ!って新米だけケージに、
ウーロンとヤムをフリーにして出掛けちゃったんですよ。
帰ったとたん、ヤムが飛びついてきまして・・・
耳のあたりの毛がビショビショになっていました。
多分、留守中、相当ウーロンにいじめられたらしい・・・です。

我が家のワンコーズの全ワンフリーは飼い主のいるときに限ります。
シスターズがうらやましい♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
