スポンサーサイト


“持って来い”なら出来るはず

真央ちゃんが「トーループのときの刃のあたり具合がしっくりこないの」と
何度も何度も氷にスケート靴の刃を当てる。
トン・・・トン・・・トン・・・
近くで見学している私にも、靴を氷に打ちつける振動が伝わってくる。
トン・・・トン・・・トン・・・

  トン・・・トン・・・トン・・・

ん!?
氷じゃない。
ここはスケートリンクじゃない!
目を開ける。
トン・・・トン・・・トン・・・
まだ、続いてる。
音のするほうに手を伸ばす。
何か硬いものに触る。
その硬いものをたどると、小さな唸り声とともに我が家で1番大きな犬の手にたどり着いた。
ガバッと起きる。
電気をつける。
新米が一心不乱に牛乳パックに被りついている。
パックの端が千切れるとともに布団に手と牛乳パックがトン・・・と当たる。
リサイクルに出そうと思っていた牛乳パックを台所から持ってきて
私の布団の中で食べて(こらっ!)遊んでいました。

これは・・・リサイクルに出せるんでしょうか?
P3061724.jpg
ヤムちゃん♪モデル犬ありがとう~☆

新米は以前にも缶の回収に出そうと思っていた
カラのツナ缶を私が寝ているときに台所から布団に持って来ては
舐めていたりした。
缶類は回収日までシンクの中におくことにしていたけれど、
今度は牛乳パックまで・・・。

新米はもしかして“持って来い”が出来る犬じゃーないのか!?
utosin.jpg
やっぱり(ー_ー)!!

そういえば、この前は
大人しく寝ているなーと思っていたら、
P3031715.jpg
鼻水で障子をやぶいていましたっけ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ←今日の夕方あたり、うんPに牛乳パックが混じってそうな新米にポチッとお願いします

comment

Secret

ヤギみたい

新米クンたら・・・(笑)
牛乳のいい匂いが残っていたのかな?
バニラは何故か昔からトイレットペーパーの芯が好きなんですよ。
それも残ったペーパーの切れ端がこびりついてるヤツ。
ペーパーを綺麗にはがして食べるのが好きみたいで(^^;
もしかして、ひと巻きあげたらムシャムシャ食べるかもしれません。
(あげたことはないですけど・・・ハハ)

児玉清さん、いいですよね。まさに紳士という言葉がピッタリ。
ボノボさんが羨ましいです~。
佐賀で出会うことは・・・・・・・まず無いな(笑)

花粉の季節ですね。ウーロンママさんお大事に~~。

たまちゃん

トイレットペーパーって1巻き、2巻きって数えるんですか!
初めて知りました。
今まで、1個、2個(^_^.)

新米は台所に入っちゃいけないって知っていると思うので、
私が寝ているときに入るんだろうなー。
牛乳パックを加えたまま布団に入られても
気付かない私ってスゴイ!


児玉清は長身でかっこよかった♡そうです。
私が会いたかった。

花粉をつける前の杉の葉伐採のための消費税UPだったら
賛成してしまいそうです。

No title

毎日 雨続きで憂鬱ですね
お散歩もままならないから
ワンズは 退屈ですものね

ヤムちゃんのイタズラも
これ位でしたか 可愛いものです

新米ちゃん 破らないだけ
偉いわ 我が家の障子 見事にきれてますよ ☆!

ランままさん

ヤムは壁紙をかじりました。
借家だったのに!!!

障子は私が破いたのも含め
あちらこちらにシールが貼ってあるので
そろそろ張り替えないといけません。
最近は破れない障子もあるらしいので
今度はそれにしようと思います。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
