スポンサーサイト


今回は飼い主の話題

エキサイトからFC2へのブログの引越しのとき、
FC2では犬の話題だけにしよーと決めていたけれど、
今回は飼い主の話し。
我慢できません。

ある新年会での会話。

この前、ボノボ(ダンナ)さんが飛行機の中で聞いた児玉清のラジオ(もちろん備え付けのイヤホンからですよ)で
検視官シリーズの最新作「スカーペッタ」は非常に面白いと言っていた言うので、
久々に検視官シリーズ「スカーペッタ」を私が買った。
ただ、今、私は別の本を読んでいるので、ボノボさんに本を渡してあるの。
検視官シリーズは出始めは何冊か買って読んでいたけれど、
途中からねー・・・・・・・
読んだ中で1番面白かったのは「死体農場」だなー。

なんて、会話があったんですよ。


3月2日。
ある空港のラウンジ。
ある紳士(以下“K”)とボノボ(以下“ボ”)の会話。

ボ「お休みのところ申し訳ございません。
  実は私、ラジオを聞いて「スカーペッタ」が面白いっておっしゃられていたので、
  買って読んだところ、大変面白かったです」
K「あー、そうですか。
  立っていないで、椅子をもっていらっしゃい」

  ・・・・・会話は続く・・・・・

K「検視官シリーズを読んだ中で1番好きなのはなんですか?」
ボ「えーっと、なんとか農場って」
K「死体農場ですねー。はいはい、面白かったですね」

  ・・・・・会話は続く・・・・・

ボ「龍馬伝も毎週楽しみに見ています」
K「あれはねー、もう私は出ませんから・・・」

というような会話を15分くらいしてサインをしっかりいただいてきました。
123.jpg

児玉清さま
この会話を思い出すようなことがありましたら、
ぜひ太字の箇所の前に「妻が」を付け加えてください。
「スカーペッタ」を買ったのも、検視官シリーズで「死体農場」が好きなのも
龍馬伝を毎週楽しみに見ているのもこの私です。


にほんブログ村 犬ブログへ←犬の話題じゃないけれどポチッて下さればとてもうれしい♡

comment

Secret

アタックチャーンス

ウーママ、おひさしぶり!
花粉でくしゅんくしんして寝込んでたらどうしようと思ってました。
オリンピックかあ。。(^^)

それにしても!
良い方だわ、なんて良い方なんでしょう、K氏って!
サインに添えられたお言葉が素敵☆
名前のところ、ママさんの名前上書きしちゃえば?(笑)

ボノボさま。。
ちょっとずるいぞ(笑)
なんとか農場……って(爆)

 ↓ ウーロンちゃん、ママを一人占めにする時が欲しいよね。
でも、夜中のお散歩はお気をつけて!!
ほら、シマ○○の事件とかあったし☆(><)
(シマウマじゃないよ。爆)

あきさん

> 花粉でくしゅんくしんして寝込んでたらどうしようと思ってました。
> オリンピックかあ。。(^^)
寝込んだ日もありました。
フィギュア女子フリーの日!
発熱までしてしまったので、お昼前に薬を飲んで30分ほど寝ました。
オリンピックって体力勝負だわっ!


最初は私の名前でサインをもらってくれるはずだったのに、
お話しているうちにファンになってしまって、
自分の名前でもらっていました。

> でも、夜中のお散歩はお気をつけて!!
> ほら、シマ○○の事件とかあったし☆(><)
ありがとーーーーー。
一応、パジャマの上に着込んでいるからブクブクになっているし、
帽子の中に髪の毛入れて、少しガニ股気味に歩いて
男っぽくしているんだけれど、ダメかしら。。。

シマウマ事件ってその後の報道がないのよね~。
どうなったのかしら。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
