スポンサーサイト


ストーブとカドラー

オリンピックでも冬季オリンピックが好きなんですよ。
数ある競技の中でもフィギュアが大好き♡
今日はテレビの前で、ジャンプの前は息を止め、
終われば拍手をし・・・終わった頃はもうヘトヘト。
女子のフィギュアが終わる頃には倒れているかも知れません。。。

この冬は暖冬だったような気がしますが、
ここ最近の寒さはなんざましょーーーーー!!!
ウーロンがストーブの前から動きません。
P2151672.jpg
・・・・・ウーロン、オンナを捨てる・・・・・

ウーロンがこのようにストーブにへばりついているときに
新米が命知らずの行為に出ました。
な、なんと!
ウーロンのカドラーに入る!
P2151668.jpg
新米くん!頭が入る場所がないよ!

ところで、新米くん!大丈夫かい?
君たち、犬という生き物は
沢山の情報をニオイによって得るんじゃなかったっけ?
新米の体にはウーロンのカドラーのニオイが付いてると思うよ。
P2141658.jpg
ばれてる・・・^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ←千里鼻のウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

新米君かわいい~♪
今まで、犬とのコミュニケーションって難しいと思っていました。
最近、行動が意思なんだなと思えてきて、観察していると面白いですね^^
新米君の行動が、人間のお姉さんと弟みたいで面白いです~^^

今日は、リンクのお願いにやって参りました!!
ウーロンママさんは、私の家に犬がきて間もない頃、アドバイスや勇気づけてくださった(年齢的にも)大先輩です^m^
良かったら、お願いします。

No title

●男が好みのmomomamaで~す!
だからこの年齢で独身なのか・・・(納得するな!!)
ウーロンちゃん、新米君は本当にカドラーの中に転んだのです!
決して、鬼のいぬ間に何とか・・・なんて考えていませんですます・・・(!?)

myokaminさん

> 新米君の行動が、人間のお姉さんと弟みたいで面白いです~^^
この世に、こんなに可愛くて怖い姉ちゃんがいるだろうか!?ってくらい、
新米には厳しいウーロンです。

ワンコは7、8歳になってくると、
妙なガンコさが出てきて面白いですよ^^

> (年齢的にも)大先輩です^m^
なんですと!!!
同じ20代前半じゃ~ないですか♡

リンクの件、了解で~す^^

momomamaさん

違いまちよ!!!
絶対に、アタチのボスの地位を狙っているんでち。
だって、新米は転ぶほど頭が重くないでちから・・・フフフワワワ~ン

           by ウーロン

新米は今日もカドラーにいました。
しかも、寝ていました!
いつか、ブログで公開したいと思います。

No title

私もオリンピックに力が入りすぎ疲れています。

ウーちゃん乙女なのに、ちょっと大胆な・・・
新米君も別の意味大胆になってきましたね。
こんな新米君、私は好きです。

No title

へええ。やっぱバレちゃうんですねえ(笑)
それでもなお、ちょっと寝てみたかったのね、新米くん。
おっと違った、うっかり転んで、んで上手にピチっとおさまったんだっけv-411

うちは麦の誕生日に買ってあげたベッドがあるんだけど、
いつもまりんとメイが好き勝手に使ってます。
先日は、アクアまで中で寝てました。
麦、ウーちゃんを見習って、少しはしゃきっとしてもらいたいです(笑)

メイ母さん

> 私もオリンピックに力が入りすぎ疲れています。
男子フィギュア終わりました・・・・・。
もうヘトヘトです。
高橋・胴メダルは確かにうれしいけれど、
みんなの演技を見ただけで感動しまくりでした。


> こんな新米君、私は好きです。
なぜ?
犬連れの人は、私が寄らないでよオーラ出しまくりなのと、新米が一定の距離より近づくとガウガウするので話しかけてくることはないのですが、「可愛いわねー」と人に話しかけられる回数は圧倒的に新米が多い。
あれかしらね?
多分、ウーロンの可愛いと新米の可愛いは違うのよね。。。
犬って得だわ。ブチャイクでも可愛いになっちゃうんだもの。。。

あきさん

麦ちゃんは平和主義なのね。
うらやましいわ。

た、誕生日・・・
ウチ、ワンコーズに何も買ってないわ(^。^)

思い出した!
2月14日に食べさせようと思っていた、
MMMA家からいただいたバレンタインクッキー♪
14日に食べさせることをすっかり忘れ、
昨日、食べさせました。
もちろん♪昨日はその中の1コを3ワンズで。
まず、ウーロンに1個そのままをあげて、
ウーロンが噛み砕いて落としたのをシモジモのヤムと新米にあげました。
すごく美味しそうに食べていた・・・から・・・今日は私もちょっともらっちゃおーっと♪♪♪

No title

>ワンコは7、8歳になってくると、
妙なガンコさが出てきて面白いですよ^^

今4歳位ですが、このまま年をとってほしくないけど、ちょっとガンコな意思も見てみたい気がします~。

>同じ20代前半じゃ~ないですか♡
そうでした~^m^;

さっそくリンクありがとうございます♪
私もさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

myokaminさん

ドルセくんって新米と同い年(゜o゜)
新米・・・大丈夫だろうか?
ごくまれに、年齢が二桁になってからやっと落ち着く犬がいるって聞いたことがあるけれど、あー、考えるだけど恐ろしい。
ガンコな落ち着かなさが身についたらどうしましょう。。。

こちらこそ・・・
リンクありがとうございます♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
