スポンサーサイト


緊張

ただいま、ヤムと新米が病院でもらった薬を飲んでいます。

私、絶対、看護婦さんになれないわ。
もう、毎ワンゴハン緊張しっぱなし。

ヤムは錠剤2種類それぞれ1粒ずつ1日1回です。
新米はカプセル1つ、1日2回です。
ゴハンにお薬を混ぜてあげています。

ワンゴハン皿を前に、「これがヤムちゃん、こっちが新ちゃん」と確認しながら薬をお皿に入れているのに、いざ、ゴハンをあげる段階になって
「ヨシ!」って言った直後に不安になって、
「あー!ちょっと待って!」とゴハン皿の中をかき回して薬を確認する始末。
これが後3日も続くなんて・・・。
大丈夫か!私!!!


先週の土曜日に体調を崩し、辛そうだった新米ですが、
翌日曜日には万全だはないものの、普通に生活していました。

新米はお腹をこわしています。
新米はウーロンよりお腹が弱いんだなー。
P2041626.jpg
これこれ。。。ウーちゃん♪なんて事を・・・。

前回、お腹をこわしたときは血便っていうか、
オシリから血が噴出して大慌てしましたので、
今回は早めに病院に行きました。
新米が元気がなかったのは土曜日1日のみ。
今は、ほら♪こんなに元気。
P2081631.jpg
ん!?新米くん!緊張したお顔ですね?
どうしましたか?
P2081635.jpg
まだ、本調子じゃない新米をイジメてしまった・・・アハハ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←サプリやら薬やらで忙しいワンコーズにポチッとお願いします。
ヤムの薬はあと7日。
それで治らなかったら・・・また、麻酔かな~。。。トホホ。

comment

Secret

お薬

あららら。新米くん、大丈夫?!
あんだけのポーズが取れるんなら、もう平気かな?
お大事に! ヤムちゃんもね!!

お薬、ごはんに入れて、ちゃんと食べる?
うちはね、まりんがね、「ぺっ」と、薬だけ出しちゃうのよねえ。
先代犬のフリエも、ばくばく食べてるのに、器用に薬だけぺぺって。
麦とメイプルは何の疑いもなくいつも完食だけど(笑)

No title

新米君もゲーリーなの
男子ってお腹弱いのかしら
うちはコロリがゲーリーでした
まだドキドキ期間中ですが。。。。。
お粥さんにしてからうちもお薬
ご飯の中に入れてます
神経質な子やから絶対薬だけ残す
って思ってたのに
ピカリンコに食べました
おコメっておいしいんかしら
一応新米なんですけど(汗)

あきさん

新米・・・ダメでした。
次こそは!!!

> お薬、ごはんに入れて、ちゃんと食べる?
ふっふっふ♪
食べますよ。
フードのカリカリの中に混ぜるとダメだけれど、
手作りの部分に埋め込むようにすれば大丈夫です。
ただ、ウーロンはカプセルはダメ。
カプセルを開けて粉の部分を混ぜるようにしています。

・・・もしかして、もう読んじゃった?
ごめんなさい。
昨日入力したココの返信、間違えちゃった。。。
一人でワイン飲んじゃダメよね。

コロリ達の母さん

コロリちゃん治ってよかったですねー。
私も早く固いのを拝んでうれし涙を流したいです。

我が家の場合でいうと、
男子はお腹弱いですねー。
男もオスも!!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
