

ものぐさ犬

年を取るといろんなことがわかってきますね~。
以前、CMで
♪コーヒー、紅茶にステイン♪
ってやっているのを見て、
「なんで?ちゃーんと歯ブラシを当てていれば歯はきれいになるじゃん」って思っていたのに、
最近の私・・・そのステイン汚れが落ちません(涙)


人と同じで犬も年を取ると変わってきます。

ウーロンちゃん、ただいま10歳。
もうすぐ11歳です。

夜寝るときはウーロンに洋服を着せます。
ウーロンが寝る前に服を着させれば問題ないのですが、
寝ちまった後は、ちょいと面倒です。

ウーロンの寝巻き用に使っている服は被るタイプのもの。
まずは、寝ちまったウーロンの頭から服を被らせて・・・
そして、袖を片方ずつ通して・・・
その後は……ウーロンさん!起きてくれないと困ります!!!
P1261573.jpg
起きません!

この後、私がウーロンの体の下に手を当てて、
支えながら着させるんですよ。
ちょっと前までは、服を着るっていうと
ちゃんと起き上がっていたのになー。

ウーロンは神経質な犬だったんですよ。
なのに、今は
P1271583.jpg
食べたら寝る。
ただ、寝るのではなく
さっき食べていたご飯皿をオシリに敷いて寝る。

ウーロンちゃん♪
こぎれいなシニア犬を目指そうね!


にほんブログ村 犬ブログへ←眠りの深いウーロンにポチッとお願いします



comment

Secret

No title

あらあら ウーロンちゃん らしくないですよね
ちょっとでも 触ったらすぐ起きてしまいそうな感じですもの・

今から看護するには 早いですよ

オシリがいたそうだけど・ ポチッとね!

ランままさん

以前は、近くを通っただけで起きていたのに・・・。

多分、ヤムと新米が起きないので、
自分も起きなくてもいいかも!と思ったのかもしれません。

起きないのが5キロチョイのウーロンでよかったです^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
