スポンサーサイト


先取り散歩スタイル

義母はちょっとしたものを私のために買ってくれていて、
何かのときに、ドドっと送ってくれる^^

そのドドっの中にあったのが、
保冷材を首に巻いて冷やせるってモノ。
すんごく可愛いんだけれど、
私は真夏でも一瞬首を冷やしたりすることは出来るけれど、
ずーっと冷やしているのはちょっと苦手。

どうにか使えないかと、
頭痛持ちの私は、頭痛のときに頭を冷やすと楽になるので
頭に巻いてみたけれど、
頭には巻けなかった・・・(←頭が大きいんじゃなくて、モノが首用なのよ!)

で・・・新米にあげました。
P1271579.jpg

新米く~ん。
せっかく、可愛いのをあげたんだから
可愛い顔してちょーだい♡
P1271580.jpg
夏の散歩はこれでいこう!!!

ところで、お留守番が苦手で
ウーロンとヤムの散歩に行こうとすると
ワンワン鳴いてしまう新米を
ルビーままさんに教わったペット人間化メーカーで人間にしてみました。
あまりにピッタリで笑ってしまった。4_m1a.png

ウーロンとヤムでやったときは、
“あっそー”って感じだったのに、
新米が人間になったときは笑った。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←「待って~」の新米にポチッとお願いします

comment

Secret

No title

首に巻く保冷剤、かわいい!
目に巻きたいけど、それもヘン?(笑)

新米くんの人間化、いい味出てますね~(^^)
うちもやってみたんだけど、麦はおたま持った小太りなおばさんで、
まりんとメイはぽんぽん持ったチアガール。
なんか微妙でした(笑)

あきさん

> 首に巻く保冷剤、かわいい!
> 目に巻きたいけど、それもヘン?(笑)
可愛いでしょーーーーー♡
マジで私が使いたかった。

> うちもやってみたんだけど、麦はおたま持った小太りなおばさんで、
> まりんとメイはぽんぽん持ったチアガール。
そーそー、体型で普通を選ぶと、ちょっと小太りな人間になっちゃうんですよね。
1ワンずつだと微妙だけれど、
シスターズとしてみると、おたま×1とぼんぼん×2って、
いい感じ♪

No title

初めまして。
新米君が来る前から時々覗かせて頂いて、多頭飼いをうらやましく思っていました。
うちでも、昨年の9月に子犬を迎え、13歳と0歳の二匹になりとてもにぎやかな毎日です。
我が家の老犬めろんは妹ワンコができてから活動的になったのですが、家の中にあまり居たがらなくなりちょっと心配です。

保冷剤入りの首巻なら、レンジでちょっとだけチンすると体がポカポカしますよ。
これかかりつけのドクターに教わりました。
よかったら試してみてください。

メイ母さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 我が家の老犬めろんは妹ワンコができてから活動的になったのですが、家の中にあまり居たがらなくなりちょっと心配です。
それ!わかります。
たぶん、1匹だけだったら、そんな運動しなかっただろうなーと思うことがありますよね。
我が家の場合、ウーロンが多頭にあまり向いていな正確なので、
たまに、2階で1匹だけにしておきます。
ヤムと新米は2階を立ち入り禁止にしています。
2階にいるときのウーロンは、多頭飼いする前のウーロンになっています。


> 保冷剤入りの首巻なら、レンジでちょっとだけチンすると体がポカポカしますよ。
> これかかりつけのドクターに教わりました。
ありがとうございます♪♪♪
早速、試してみます。
肩と首のコリがひどくて困っているので、良いことを教わりました^^
これで、冬は私。夏は新米と1年中活躍しそうです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
