

ボクちゃんなお正月

新米は確か4年前の9月に保護しました。
そのとき、すでにブログをしていたので、
新米を登場させるときに
自分のことをなんと呼ばせようか考えました。
結果は「ボクちゃん」
はっきり言って、似合わないなーと思いました。
だってね、保護した当時の新米の顔は
P3080030.jpg
決して「ボクちゃん」なんて顔ではなかった。

それが、2010年お正月、
新米はめでたく(ないんだけれど)「ボクちゃん」になりました。
P1111452.jpg

新米のことは年末年始は動物病院に預かってもらっていました。
これは我が家に来たときからのことで、
ボノボ(ダンナ)さんの実家に帰るときは、必ず動物病院に預かってもらっています。

P1121464.jpg

いつも迎えに行くと元気にお泊りルームから飛び出してきます。
今回と前回までで違うことは
先生が患犬さんに急がしそうで、新米を迎えにいったときにお話が出来なかったこと。
ただ、前回までは必ずといっていいほど
私「元気にしていましたか?」
先生「ものすごい元気でした」という会話があったので、
今回もそうだったのだろうと思っていました。
気になったことといえば、新米がちょっと痩せていたこと。
これはね、私が持たせるフードを間違えちゃったかな?と思っていたんですよ。

P1121465.jpg

ところが、先日ヤムの耳を診てもらいに病院に行くと、
先生が「新米くんお腹壊していませんでしたか?」と聞いてくるではありませんか。
家に帰ってきてから、GOODうんPが続いているので、問題ないことを伝えると、
新米が・・・あの新米が・・・
1月3日、食事を出しても食べようとせず、
4日に朝食は食べたけれど、下痢気味だったとのこと。。。

下痢気味は・・・まー、そんなことはあるだろうなーだけれど、
新米が食事を口にしなかったなんて。
家に帰ってからの元気を考えると、
淋しん坊病になったとしか考えられません。

もう新米くんは立派な「ボクちゃん」です。
P1121490.jpg

新米くんが「ボクちゃん」になってうれしいような
でも、預けるときは辛いような・・・複雑な気分。



にほんブログ村 犬ブログへ←ボクちゃんにポチッとお願いします

comment

Secret

新米くん

淋しん坊病かあ。。
うんうん、新米くん、いろいろ変わってきてるのね。
ほんと、良かったような困ったような……ですねえ。

うちは先代犬のフリエがダメダメでした。
おしっこがまんしちゃうし、淋しくてゲージに鼻をこすって赤むけになっちゃうし(><)
MMMの中では、麦がたぶん一番だめかなあ。

新米くん、お留守番のときがあったら、良かったらうちに来る?
え、そっちのほうが絶対にイヤ? 病院のほうがいい?
だよねえ(笑)

あきさん

ウチはウーロンがダメ。
はい!私がダメになります。

ここ数日、また風邪をひいていたんですが、
昼寝しようと思って布団を出すと、
夜だけフリーになっている新米は
布団→「ボクちゃん♪フリー」と思うのか、
ヒンヒン出してと鳴いてうるさいです。

>新米くん、お留守番のときがあったら、良かったらうちに来る?
そのときは、MMMAは我が家で預かります。えっ?(^.^)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
