

シニアのお正月

私、結婚して○○年。
ほとんど毎年、ボノボ(ダンナ)さんの実家の鳥取に帰っています。
(いつの頃からか、ボノボさんの実家に行くではなく、帰るになったわ)

結婚した頃は、フカフカの布団が待っていました。
ここ数年、義父母は私たちの部屋がある2階には上がれなくなり、
もちろん、お布団も干せなくなりました。
布団の中にどのくらいダニーちゃんがいるんだろう!?という恐怖感もありますが、
何より、布団が重い。。。
以前は、滞在中に使ったシーツやらなんやらを帰る日に洗って干しておき、
「取り込むのだけお願いします」と実家を出ましたが、
それも、出来なくなってきました。
ここ数年は、洗濯物を自宅まで宅配便で送るということをしてきました。
今回は、宅配便で送るダンボールがなくなってしまい、
コインランドリーに行きました。
便利でビックリ(゜o゜)
コインランドリーに係りの人がいて、
「洗ったあと乾燥もしたい」と料金を預けておくと、
洗濯が終わると洗濯物を取り出し、乾燥機に入れてくれます。
そのコインランドリーで見つけたのが、
布団洗い&乾燥の機械。
次は、鳥取到着した日にお布団持ってコインランドリーにGOです!!!

P1081420.jpg

鳥取って寒いんですよ。
今年は特に寒かったです。
寒波のせいもありますが、
義父母の年のせいもあり、暖房器具に灯油を使わなくなったので、
私たちの部屋の暖房はエアコンのみでした。
(義父母の部屋にはエアコンのほか電気ストーブなどなどあります)
寒かったわー。
ほんの数日でしもやけが出来たわ~。
それでも、エアコンで暖房というのは良い点もありました。
私たちが部屋を空けるときも、エアコンをつけたままでいられます。
シニアのウーロンにはうれしいことです。
ウーロンの冷えにはとても気をつけていたんですが、
最終日には階段の上り下りが出来なくなってしまいました。
(今はもう大丈夫ですよ♪)

P1081434.jpg
写真2枚ともウーロン家のガスストーブの前にいるウーロン&ヤムです

人間も犬もシニア世代はそれなりに大変。
それでも、楽しくお正月を過ごすことができて良かった♪良かった♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポッカポカのウーロン&ヤムにポチッとお願いします

comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
