スポンサーサイト


順位はね・・・

わが家は朝食は犬より人間が先に食べますが、
夕飯は犬が先に食べています。
しつけとしてはイケナイことなんでしょうが、
幸い、わが家のワンコはアルファ症候群にはなっていません。
わが家のワンコーズに限って言えば、
夕飯をどちらが先に食べようが、
その程度のことで、順位は狂わないんでしょう。
犬の中には、そのような順位をすべて守っていかないと
問題行動を起こすコもいるんでしょうね。きっと。

わが家のワンコーズのボスはウーロンです。
PA160075.jpg
ボスだからというわけではありませんが、
お家とカドラー両方を持っているのはウーロンだけです。
ヤムと新米にはケージがあります。

最近、ヤムがウーロンのカドラーで昼寝をしていることが多くなりました。
PA141078.jpg
我が家にしては思い切って買った羽毛布団だから
気持ち良いのかしらね。

ウーロンのカドラーで寝るのはわかりますが、
この前は、ウーロンの家で寝ていました。
ヤムはトップドッグになりたいんでしょうか?
PA121054.jpg
狭すぎたのか、このあと、すぐにウーロンの家を飛び出し、
その後、ウーロンの家に入っている姿を見ることはありません。

犬の中の順位は犬が決めること!
とはいえ、ウーロンちゃん・・・いいの?
ヤムに場所取られてるよ。トップの座を譲っちゃうの?
PA121053.jpg
安心しましたよ♡


にほんブログ村 犬ブログへ←順位争いなんて関係ないペーペーの新米にポチッとお願いします

comment

Secret

うちの場合

朝晩肌寒くなったので少し前からバニラにも冬用ベッド(誕生日にプレゼントしたモノ)を出してあげたのですが、昨日の夕食後、ふと気付いたらくーちゃんがバニラのベッドで寝ていました。
しばらくして寝ようとしたバニラがくーちゃんを発見。
困ったようにウロウロした後、ベッドと私たちの中間に伏せてジト~~っと無言で訴える・・・
すぐ飼い主に頼る弱っちいリーダー(のはず?)です(^^;

この前から思っていたのですが
ウーロンちゃんのテント型のお家、可愛いですね(^^

こんばんは~

今晩は!先日はこちらこそありがとうございました。

ヤムちゃん可愛いですね!
次女らしさが出ています。その点でまりんと似ているかも(笑)
ウーロンちゃんはしっかりお姉さんしてますよね。
麦はそこまで出来ないかも。
↓また、ウーちゃんに怒られてもへこたれるような、繊細さは持ち合わせていませんから、ご心配なく(爆)

↓ところで、アサヒのビールは何処で飲めるのですか、
気になって寝れません(笑)

たまちゃん

バニたん可愛い♡
食べ物に関してはジャイ子になれるバニたんも
寝る場所はダメなのか・・・
それとも、あのくーちゃんの寝顔に遠慮しているんでしょうか。

> ウーロンちゃんのテント型のお家、可愛いですね(^^
アイリスオーヤマのものです。
何か(思い出せない)通販で買ったときに
送料を無料にしたくて無理やり買ったものでした。
軽いし簡単に洗えるし、かなり良いですよ♡

Mパパさん

> ↓また、ウーちゃんに怒られてもへこたれるような、繊細さは持ち合わせていませんから、ご心配なく(爆)
そう言っていただけると、気が楽になります。

ヤム・・・面白いでしょ。
一生懸命弱虫を隠しているんだけれど、あの泣き声じゃばればれですよね。


> ↓ところで、アサヒのビールは何処で飲めるのですか、
私が言ったのは銀座のバイキング
確か「クルーズ クルーズ」という名でした。
ココは10月いっぱいで閉店って言っていましたよ。
たぶん、アサヒを主に扱っているお店だったらあると思うんですが・・・(もちろん、都会で!)
1度、スーパードライの工場直送ビールが当たったことがありますが、
エクストラ・・・はそのときの味を思いださせてくれました。
このあたりで、飲めるお店を発見したらいち早くご報告します!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
