

ヤムちゃん地図を描く

昨日は貴重な晴れの天気。
一昨日よりも昨日のお月様のほうがきれいに見えました。
お散歩開始には大きく見えていたお月様も
お散歩終了間際にはちっちゃーくなっていました。
P9120585.jpg
そ、そうなんだ・・・。

ところで、先日の土曜日は雨でした。
そして、昨日の日曜は晴れ♪
でもって、今週の予報は雨ばかり。
私ね、どんな貴重な晴れでも、
雨の日の翌日はお布団干しはしない方針なの!
でも、昨日は敷布団、掛け布団、全部干しました!
方針なんてすぐに変わりますよ!
ヤムにお漏らしされちゃったら…。
PA061022.jpg

ヤムの名誉のために言っておきますが、
ヤムはわが家のワンコの中で1番オシリがきれいなコです。
P9200879.jpg
その、きれい汚いじゃなくて・・・

実は、この10日間ヤムは薬を飲んでいまして、
副作用でのどが渇き、大量にお水を飲んでしまうんです。
ウーロンや新米みたいに「この辺りでしちゃえー」なんてしないコですが、
熟睡しちゃったみたいで、朝起きたら大きな日本地図が出来ていました。
そのお薬も今朝飲んだもので最後。
明日の朝まで注意すれば、日本地図を描かずに済むでしょう。
PA031015.jpg
お天気悪くて、大物も洗えないし、お布団も干せないから
よろしくお願いしますよ!ヤムちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログへ←NO爆睡運動中のヤムにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

やはり小さい子供と同じですね
ぐっすり寝こんでしまって そそうをしてしまったのですね
それもお薬のせいだから 仕方ないかもね

お天気 今週いっぱい よくないみたいですよ
そのお布団は どうしたのかしら・

たまたまミスった ヤムチヤちゃんにポチッとね!

ランままさん

エーン!エーン!
今朝起きたら、ヤムがやらかしておりました。
今回は布団からオシリが半分ほどはみ出していたみたいで、
畳まで・・・。
除湿機フル回転です。

> そのお布団は どうしたのかしら
干して乾いたので、そのまま使ってまーす♪
わが家は打ち直しとクリーニングで布団を使い続けていますが、
今回は打ち直してからまだ半年も経っていないので、
クリーニングにも出さず、そのまま使います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
