スポンサーサイト


ヤムちゃんは飲み薬

まず、最初に・・・
先日はじめたばかりの編みぐるみは
P9250914.jpg
まだ、これだけ・・・
あっ!このあと、足を1本だけ編んでいます。
頭が2つありますが、初めに編んだのが左の頭。
出来上がったのを見てどうもおかしい。
編んでいるときから、あれっ?今、何段目?なんて感じだったんで仕方ありません。
なんたって、ヘベレケだったもんで。


さてさて、数日前からのヤムの耳の汚れが一向に良くならず、
でも、本格的な耳掃除をすると、ガブッと噛み付いてくるので、
動物病院に私だけ行って、
「以前、新米の耳の調子が悪かったときにいただいた
耳の中にチュッと入れるお薬をください」とお願いしたところ、
診察して耳の中を確認しないと・・・と言われてしまい、
「でも、でも、先生!噛みますよ!ガブッですよ!流血ですよ」と言ったら、
「ん~、いいですよ~。連れてきてください」とおっさりました。
先生!さすが♡

早速、今日、病院に連れて行きました。
P9250909.jpg
助手の方に押さえられても、耳だけは触らせない。
先生が隙をついて、耳掃除をしだすと
「ひゃぁぁぁぁぁぁーーーーーー」
と鳴き叫ぶ。
おい!ヤム!先生には噛まないのか?
先生には悲鳴だけか???

さすがの先生も耳の奥まで確認するのは無理で
耳の後ろからもんで、痛がらないことを確認してくれました。
P9260916.jpg

軽い外耳炎ということで、
私はいつもの、耳にチュッと入れるお薬ねと思っていたら、
ヤムちゃんは飲み薬だな!と先生に言われちゃいました。
アハッ♪

薬は10日分。
フィラリア薬と一緒に飲んでも大丈夫か聞くの忘れちゃった・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ←ヤムちゃんの「ひゃぁぁーー」にポチッとお願いします

comment

Secret

No title

ヤムちゃん飲み薬はじょうずに飲んで
くれるのかしら?
うちの子達は粉はダメ
錠剤をおいしいもので巻き巻きして
お口へポイ!せなあかんのよ(笑)

ボノボさんでもカプされちゃったのに・・・
先生にはワンにしか解らないオーラがあるんかしらねv-218

コロリ達の母さん

ヤムは手作りご飯のクチャクチャの中に入れてしまえば、
錠剤だろうが粉だろうが気にせずに食べてくれます。

ヤムは我が家に来て数日は食べ物がからまないかぎりは
爪きりでも何でもさせてくれました。
慣れてきた頃から、イヤなものはイヤと遠慮ナシにするようになりました。

多分、先生には遠慮しているだけです。
毎日、先生に耳掃除をしてもらった、そのうちにカプっとするはずです。きっと・・・

お医者さま

今日、まりんも(おんなじ♡)お医者さんに行ってきました。
ちょっと前から目やにが出てきて、治らなかったので。
まりん、生まれて初めての目薬に、「ひぃぃいいいいーーー」(^^;)
震えて叫んでMパパにしがみついて……大騒ぎ!

ヤムちゃん。。
ママとパパには甘えてるんだねえ(^^)

あきさん

しがみつくの?きゅわいい♡
なぜ、我が家はガブッ!なのかしら。

でもね、ウーロンが腰を悪くしたときに
先生が歩く様子を見るねって、
ウーロンのリードを持って外に出て行ったの。
ウーロンは私と一緒だと思ってトコトコ歩いていったんだけど、
ハタッと気付き、先生を引っ張って病院に入ってきたときの顔はねー、
私、溶けちゃうかと思った。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
