スポンサーサイト


困ったワン 困った

最近、困ったが多い我が家。
まずは、フード。
ここのところ、エコナでした
特に、ウーロンには合っていたようで、
すばらしいうんPだったんですけれどねー。

次の困ったは
可愛いお顔したヤムちゃん♪
P8300484.jpg
一昨日、ボノボ(ダンナ)さんに噛み付く流血事件を起こしました。
ヤムはあまり体の手入れをされることを好みません。
ブラッシング大好き、狼爪の爪とぎは我慢できますけれどね。
ここ最近、ヤムの右耳が汚れています。
私が耳掃除したときに噛まれそうになったので、
夜、ボノボさんにお願いしたら、ガブッとしました。
噛まれたのが私じゃなくて良かった~♪♪♪

最後の困ったは・・・
最近、こんな本を買ったんですよ♡
P9190854.jpg
意外でしょうが、私、編み物は得意です。

この本の中に、柴やハスキーやフレンチブルなどなどの編み方が載っています。
P9190856.jpg
まず最初に編むのは、チワワ^^
薄茶色の毛糸で耳を頭のてっぺんのほうに着けようと思うのですよ。

P9180847.jpg
そんなことより・・・
ウーロン家の近所に唯一あった手芸屋さんがなくなっちゃったのよ。

困った・・・困った・・・


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッてくださらないと困るわっ

comment

Secret

「編み犬」だぁ♪

ウーロンママさん、あみぐるみ作るんですか?
完成したらぜひ見たいです~~(^^

以前ほし☆みつきさんのネットショップで購入した
ダルメシアン(てるてる坊主タイプ)が我が家にいますよ♪

No title

編み犬、私もやってみようかな。。。

No title

コメント送信する前にポチッとしてしまったわ
再度のコメ

ヤムちゃん掃除苦手なんですね
でも こうして どこでも触れるように しないと やはり
困りますよね 
ご主人 手 大丈夫ですか・

毛糸でできた ウーロンちゃん 早くできると良いですね
新米君が先なのね 楽しみに待ってます!

編み犬♡

ヤムちゃん、すぴすぴ寝ている姿は天使vv
でも、まだちょっといろいろと怖いんだねえ。
ボノボさん、お大事に!

フードのこと新聞で見て、メールしようかなと思ってたところです。
ほんと、困ったもんですよね(><)

で。編み犬♪♪♪
ウーロンママさん♡(いきなりハート付き。笑)
ずーっとずーっと後とかになって、もしシェルティとか、なんちゃって柴とか
なんちゃってシェパードとかの編み犬を無性に作りたくなったら(笑)
どーかよろしく願いしまーす☆☆☆

たまちゃん

本の表紙を見たときは、
出来上がりの携帯のストラップくらいの大きさかと思ったんですが、
もっと大きいのかしら?
って言うのは、目玉が・・・
ビーズくらいの大きさかと思ったら、
以前、たまちゃんのところで見た
恐ろしいのが載ってた・・・ブルブル(~_~;)

マキコさん

出来上がりを見ると、
可愛いからやってみたくなりますよね。

ランままさん

我が家に来たときは、
ブラシを体に当てただけで唸ってました。
今日は耳掃除をされても噛んではイケナイと思ったのか、
悲鳴あげながら我慢していました。

編み編みの前に
ドールハウスを完成させなくっちゃっ

あきさん

フードはね、ローテーションフードを1つ増やそうと思っていたので、
ちょうど良い機会かも。。。

> で。編み犬♪♪♪
> ウーロンママさん♡(いきなりハート付き。笑)
任せて!!!(大丈夫か、私)
シスターズとワンコーズは色の種類は同じだから。。。
でもね、本にシェルティーが載ってなかったの。
んが、しか~し!他の犬を見たら接着剤でフサフワッ毛をつけるみたいで、
どうにかなるかな・・・と。
いざとなったら、↓のたまちゃん先生に教えてもらいます。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
