スポンサーサイト


おいしい時間

パシャくんに会いに行った日は
えむずGARDENのあきさんにランチをご馳走になりました。

ずばり、お昼時にお邪魔し、
早速、あきさんはお台所へ・・・
だいたい、このような場合、客の立場の人間は
「何か手伝う?」なんて言うものですが、
以前、友人の家に行ったときに、
「じゃー、これお願い」と言われ、
台所で格闘していたら、見るに見かねたようで
「いいや、座って待ってて」と言われたことがある私なので、
あきさんの邪魔にならないように、大人しく座って待っていました。
でもね、あきさんはそんな私にちゃーんと用を言いつけてくれましたよ。
1つ、2つとお皿がテーブルに並べられると
「犬たちが食べないように守ってね!」と。
ハイ!ラジャーッ!喜んで!と頑張りました。エッヘン!

その、あきさんが作った料理って・・・
なんてオッサレなの♡
なんておいしいの♡
私だったら、割り箸を出すところを
あきさんはスップンいえいえ、スプーンとフォークでした。
お皿もきれいな白。
これ、料理の彩りが出来ない人は使えない色ですよ。
見て、食べて味わいました。ご馳走様でした。

ご馳走になるわ、ワンワンワンワンと遊ばせてもらうわ、
至福の時間を過ごさせてもらったのに、
のに、のに、のに、お土産までいただきました。
P9160675.jpg
どれもこれもおいしそうでしょ^^

犬に対し、上下関係をはっきりさせるために、
まず、私が頂きましょう。ホッホッホ(^。^)
“栗のワッフルサンド”を・・・
栗がねペーストではなく、細かいけれど粒粒が残ってて
おいしいです
犬のオヤツって太りそうもないからいいですよね。(おいっ!)

君たちもお待ちかねですね。
P9160742.jpg
ウーロンなんて、新米に喧嘩売るのも忘れ、
ひたすら私が食べ終わるのを待ってました。

こんなことは効果がないかもしれませんが、
3ワン仲良くなってもらいために、昔からしていることが1つ。
1つのオヤツを分けて食べてもらっています。
だから、3つオヤツを出しても、
1つを3等分することを3回して食べさせています。
よってね、食べ終わった後は、
割ったときにこぼれた目に見えないようなものが落ちているわけです。

それでは、芸術の秋なのでじっくりご鑑賞いただきましょう。
題して「落穂拾い」ならぬ

☆☆☆☆☆「落菓子拾い」☆☆☆☆☆
30ab8bc5f28ed899_m.jpg

芸術を堪能されましたか?


にほんブログ村 犬ブログへ←鑑賞料はこちらでポチッとお願いします






comment

Secret

No title

素晴らしい芸術作品でした!
3人(匹)揃って神妙なお顔もステキ!!
綺麗な三角形の形成もお見事です。

『落菓子拾い』

す、す、す、すみません、爆笑してしまいました~!
あぁ、お腹イタイ(笑)
皆さん真剣ですな。

我が家で食べこぼしを落とすのはくーちゃんとダンナ(え?)です。
ハイエナバニラがしっかりチェックしてますよ~(笑)

ワンコおやつ

ランチ、おっされ~と言ってくださってありがとー☆
えへへー、不良主婦なあたし、そう言っていただけたらもう、
天にものぼるうれしさですわー。わーい(^^)
あんなんで良かったら、いつでも来て来て♡
んで、パシャとバトルしてって♡♡

おやつも気にいってくれて嬉しい♪
なんかね、真っ先にママさんが食べるんだよなあきっと、とか思うと(笑)、
ラムとか豚とかじゃなく、ついついスイーツ系に手が出てしまいます。

「落菓子拾い」!! ばくしょーv-411

No title

お菓子拾い これはいつの季節でも
見られる光景ですね

そえうワンコって量より回数で満足度が違いますから・
やはり我が家でもそうですよ

私もワンコケーキ食べた事るけど 甘くなくて美味しかったよ

今日もポチッとね!

momomamaさん

オヤツが絡むと大人しくなるし、
言うこともビシッと聞きますよ^^
普段からこうだといいのに。

たまちゃん

ウチのダンナもよくこぼしますよ。
前はこぼすたびに「犬より床を汚すよね」って言っていたんですが、
最近では、自分でこぼすと「犬より汚す」って言っています。

あきさん

あきさんが不良主婦なんて。
私は、ナニ主婦になっちゃうんですか!!!

あの・・・お邪魔したときに
「チワワかシェルティーが飼いたい」と言いましたが、
この2匹はある程度、年を取っても飼える。
今は、「体力があるうちにラブが飼いたい」
パシャみたいなフレンドリーで明るいコ。

ランままさん

ワンのオヤツってあの砂糖の甘さがないんですよね。
甘さがあっても自然の甘さだからおいしいんですよね。

どんなに小さく分けても、ウーロンとヤムはちゃーんと噛んで食べるんですが、
新米は・・・
口に入れたとたん、溶けているんじゃないかと思うくらい、
一瞬でなくなっちゃいます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
