

別宅処分

新米専用のケージは2つあります。
訳は・・・
新米のお漏らし対策です。
新米はケージの中に水入れがあると、退屈しのぎなのか
どんどん水を飲んでしまい、お漏らしをしてしまいます。
なので、居間のケージには給水器でお水を飲めるようにしています。
すると、チビチビとしか飲めないので、これまた水分不足が心配になるので、
散歩に行く前の玄関にお水が入ったお皿を置いておきます。

我が家のお散歩は、新米→ウーロン→ヤム(朝はウーロンとヤムは一緒)の順に行います。
本当だったら、ウーロンが第1便のはずですが、
新米がお散歩に行きたくて「ヒーヒー」うるさいのでね。
犬の躾では吠えても無駄だと言うことを教えるために無視しろとなっていますが、
ご近所のことを考えると、躾ばかりを優先できません。

新米のお散歩が終わって、ウーロンとヤムの散歩のときには
玄関にあるケージのなかにお水が入ったお皿を置いて、
お散歩のあと、好きなだけ水を飲めるようにしています。
P4200821_20090908205331.jpg

お留守番が苦手な新米は、
そのお皿をひっくり返すわ、ケージの柵を噛むわ舐めるわで
ケージの錆がひどい状態になってしまいました。
さて、NEWケージを買うか!と思いましたが、
そろそろ新米には本宅を大事にしてもらおうと、
新たなケージは買わないことにしました。
別宅処分ですよ!

思えば、玄関にケージが無くなったのはこれが初めてのこと。
この家に越してきたときは、玄関にはヤムのケージがありました。
当時はヤムはまだまだ今のようにフリーに出来るようなレベルではなかったので。
P4300086.jpg


もう、別宅はないのだから、本宅を大事にしてくださいね。
P5040125.jpg
これが、居間の本宅ケージです。

お散歩後の水分補給ですが、
門を入ったところに、お水を置いておくことで解決です。


にほんブログ村 犬ブログへ←これが新米の進歩につながりますようにポチッとお願いします



comment

Secret

No title

新米君 お留守番 苦手なんですね
とっも寂しがりやかな・
ワンコの ゲージばっかりあっても 場所とるし 
大変ですものね
新米君 早くフリーになれますよう
頑張ってね
新米君に 応援のポチッとね!

ランままさん

> 新米君 お留守番 苦手なんですね
そうですね。
人間だけが出かけるお留守番だったら大丈夫かと思っていたんですが、
夜のお留守番はダメだったりします。

居間にある2つのケージが無くなったら
もうちょっと、見られる部屋になるのになーと思う今日この頃。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
