スポンサーサイト


就寝から翌朝の散歩まで

夜だけフリーの新米くん。
寝る直前はこんな感じです。
P8120196.jpg
隣の居間はペットシートを敷き詰めています。
このペットシートが活躍したのは1度だけ・・・
毎日、出してしまってを繰り返し、今やヤムの毛だらけ・・・
でも、もったいなくて捨てられない。


朝1番に起きるのは私。
歯磨いて、顔洗って、お化粧して・・・
そして、お散歩前に水分とクッキーなどちょっとしたものを口にします。

その時に、起きてくるのが新米。
私が食べているものを食べたくて食べたくて仕方ない様子。
それでも、3回くらいエイ!と遠ざければ、大人しく待っています。
P8230429.jpg
正確にはふてくされて待っています。

私と新米が
「ママン♪ボクちゃんにもちょうだい♪」
「こらっ!シン!あっち行け!」
なんてやっていると、やってくるのはヤム。
食べ物はもらえないとわかっているので、最初からふてくされ待ち。
P8230430.jpg
ヤムが枕にしているのは、重ねてたたんだペットシート。

ウーロンはこのときは、まだ寝ています。
P8110159.jpg
ウーロンちゃん♪ホント、可愛過ぎるよ♡

ウーロンはこのあと、
お散歩第1便の新米が出発のときに、
新米をカプるために起きます。。。

3ワンコとの生活ってバタバタだわっ

にほんブログ村 犬ブログへ←意外にオウチでは良いコな新米にポチッとお願いします

昨日の新聞の投書に
「夫が捨てられた1ヶ月あまりの子猫を4匹連れてきた。面倒が非常に大変で、自分に降りかかった災難に、安易につれてきた夫を恨めしく思う」とあった。
私は、子犬や子猫を育てたことがない。
1番若いときから飼ったウーロンでさえ、4ヶ月になっていた。
その4ヶ月のウーロンですら、動物を飼うのが初めてだった私には大変だったので、
この投書をされた人が、“災難”と言う気持ちもわからなくもない。
この子猫たちは今、新しい飼い主を探している最中だ。
いつか猫たちが巣立った後、
“災難”が“宝物”のような思い出に変わりますように…

comment

Secret

No title

可愛い過ぎるウーちゃん
新米君をカプったらお散歩は
新米君の後でもいいんやね
うちはやっぱりコロリを1番にもってきてます
だからどうなの?って程度のこだわりですが(笑)

ニャンを保護してくださってるこの方
恨めしく思いながらも放棄せずお世話して
くれてるんやしやさしい人なんや思います


起きる順番

おお!
起きる順番、うちと一緒だわ☆
Mパパがまず起きて支度をはじめると、すぐにメイがぐるぐる状態に(笑)、
それからまりんが起きます。
で、麦はというと。。
みんなが玄関に集合してもう散歩に出かけるぞという直前まで、
ベッドから起き上がりません(笑)

みごとに、家にきた順番の逆ですね。
ふうん。。なんでだろう? いや、ただの偶然かな?(^^)

コロリ達の母さん

可愛すぎるウーロンをお散歩第一便で連れて行けば文句はないんでしょうが、
新米を留守番させると近所迷惑なほど騒ぐので、
カプられるくらいは我慢させます。

ニャン保護の人は
まじめで優しい人だと思うんですよ。
きっと・・・
だから、なおさらって思っちゃいます。

あきさん

そういえば、新米と対面したときも
一瞬、メイちゃんがぐるぐるしたのを覚えています。
回る方向も決まっているのかしら?

MMMMM家と我が家で決定的に違うことが!!!
ウチはダンナが起きるのが1番遅いです。ヘヘ・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
