スポンサーサイト


新米の実力

この前のこと、ジャックラッセルテリアのモモちゃんのママさんから
「聞いたわよ~。新米くんって以前はもっと大変だったんですってね」と。
はい。そうです。大変でした。
でも、モモちゃんママさんが“もっと”と言うくらいだから
今の私や新米を見て“大変”と思っているんだろうなー。

お散歩中、すれ違うワンちゃんにガウガウしちゃうからねー。
P8150321.jpg
えっと・・・弱いからガウガウしちゃうんじゃーないかな?

昨日の夕方、
囚人服のようなボーダー柄の服を着て、
新米とヨタヨタ散歩していると、
「新米く~~~ん♪」という声が・・・
声の主は車から・・・えっ???
なんと!
えむずGARDENファミリー。全員ですよ。
Mパパさん、あきさん、そして、MMMシスターズの麦ちゃん、まりんちゃん、メイプルちゃん。
人間同士の交流はあったのですが、
犬同士の交流は初めて。
惜しい。連れているのは新米。ガウガウ犬の新米!

でも、頑張ってみる?とMMMシスターズの対面させることに・・・
あら?とてもスムーズ。
吠えることは吠えたけれど、ガウガウじゃない。
途中でこの対面に参加した新米を良く知る
リンリンちゃんのママさんも驚いている。
あの!あの!あの!
本当なんですよ!本当に犬とすれ違うとものすごくガウガウしちゃうんですよ。
Mパパさんに吠え掛かっていた以上に!
Mパパさん、ごねんなさい。どうして、吠えちゃったのかしら?

シスターズに囲まれて、
ガウガウする余裕がないほど緊張していたのかもね。
3ワンコに囲まれちゃったもんね。
いつもは姉ちゃん2ワンコだから、いつもより1ワンコ多かったね。
P8100121.jpg
姉ちゃんワンコだったら大丈夫なのかな?
いつかみんなでランで遊べたらいいね。

にほんブログ村 犬ブログへ←ガウガウしなかった新米にポチッとお願いします



comment

Secret

新米くん♡

昨日はどうも~! つーか、いきなりですんませーん(笑)
携帯鳴らそうしたら電池切れで、思わず車内から叫んじゃった(爆)

新米くん、あやしいのがわらわらとごめんよ! 驚いたよね~
でも私は見ました! ガチガチにかたまりながらも(笑)、麦をくんくんして、
まりんに少しシッポを振って、メイにはチューしてくれたよね!
うれしー(^^) ありがとね♪♪

あのね。Mパパのことは、吠えてもいいからね。
クマか大ダヌキだと思ったんだよね(爆)

デジカメもコンデジも積んでたのに、写真を撮ることに気付かずがっかり(><)
次はMMMと、きちんとデートしてくださいv-344
え、イヤ? うんうん、気持ちはわかるけど、そこをなんとか(笑)

あきさん

> 携帯鳴らそうしたら電池切れで、思わず車内から叫んじゃった(爆)
それで正解です☆
私の電話は不携帯電話ですから・・・。

やっぱり、新米は固まっていましたよね。
今度こそ、勇気を持ってガウガウさせます!(えっ)

カメラ、あったんですか~!?
Mパパさんに新米を撮ってもらいたかったわ。
だって、上手なんだもん。。。

No title

新米ちゃんそんなに ガウガウ犬なんですか・
やはり一度 他の子から威嚇されたからそうなってしまつたのでしょね

新米ちゃんも絶対 優しい子たちだったら
きっとガウガウしないと思いますよ
いつか皆と 気があって 楽しくランで遊へると良いですね
新米君にポチツとね!

ランままさん

そうなんです_(._.)_ガウガウ犬なんです。
それでも、今は距離があれば「ハフッ」くらいですれ違える場合も増えてきました。
以前と比べれば、すごい進歩です。
この調子であせらず頑張ります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
