

ウーロンの変化

今朝、新米のシャンプーをしました。

いつも新米シャンプーのときに苦労するのは
ウーロンのこと。

ウーロンはお風呂場の外で待機して、
私が新米に話しかけると、
「ワン!ワンワンワン!ワオーーーーン!!!」と怒り、
新米がブルブルっとしても
「ワン!ワンワンワン!ワオーーーーン!!!」と怒る。

しかし、今朝の新米シャンプーのときは
ウーロンは部屋でおとなしく待っていることが出来ました。

ウーロンちゃん♪新米に対し少しだけ態度を軟化させています。

とはいえ、新米がケージから出た直後はカプる危険大。
P8100114.jpg
この2秒後、新米カプられる。

危険なのは、ケージから出た直後で、
その後は新米に興味を示さないんですが、
時々、近寄ってはセクハラをすることも・・・
P8170351.jpg
ウーロンちゃん♪
ほどほどに・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログへ←可愛くて意地悪なウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

No title

カ、カ、カプるんですか?!
そんなことが起きたら、私ならパニック!!
一緒に住んでいれば、仲良くなっていくものなんですか?!
犬の生態、謎多しです。

No title

こんなに大きさが違うのに、ウーちゃん強いね

ウチも、2歳年上のブレディは一応兄としての威厳をたもってるかな~
何も出来ない怖がりお兄ちゃんだけど、それでもやっぱり強いです

ウーロンちゃん♪

かわいくてイジワルって、もろに私好みです~♪
ウーロンちゃんにポチポチ☆
まりんってきっと、ウーロンちゃんタイプになるんだろうなあ(^^)

でもでも。
こう並ぶと、大きさ違いますね~
ちょうどカジりやすい位置に 「ソコ」 があったとしても。
ウーロンちゃん、それはカンベンしたげて!
きっとたぶんすっごく痛いんだろうなあ、カプられると(笑)

No title

ウーロンちゃん とっても
やきもちやきなのかしら・・
ママさんの愛情を独り占めしたいのかもしれませんね

やはり女は いくつになっても強いわね!
そんなウーロンちゃんにポチッとね

myokaminさん

> カ、カ、カプるんですか?!
そうなんですよ。カプっちゃうんです(ーー;)
2匹の相性というより、ウーロンがあまり新米を気に入ってないようで・・・。
これでも、来た頃に比べてだいぶカプり具合もゆるくなってきました。

幸い、新米が一切ウーロンに逆らわずにいてくれるので、
まあまあ、平和ですが、これが逆らうコだったら
多分、一緒に暮らしてはいけなかったでしょう、、、ね。
ある程度までは犬まかせですが、
激しい喧嘩になるようなときだけは、人間が介入することにしています。

あーちゃん

ブログでの印象ですと、
あーちゃん家のワンコのリーダーはキャッチくんのような気がしてなりません。

> 何も出来ない怖がりお兄ちゃんだけど、それでもやっぱり強いです
強いんですか!?
ぜひ、その強い姿を写真にお願いします。

あきさん

まりんちゃんは・・・
んーーー、やることはすごいけれど、
そこに意地悪が入ってないような気がしますよ。
えーえー、ごく普通に麦嬢の上に座っているだけですって。

この前、代行の料金聞いてびっくりしましたよ。
車がなかったらどこにもいけない鳥取では
タクシーで帰るより代行で帰ったほうが安いんですよ~。

ランままさん

ヤムが同じことをしても全然怒らないんですけれどね、
新米がやることにはすべてムカツクらしいです^^

ランまま家では
エルくんが一番強そうですよね。
我が家の女のコ組は強い!強い!

カプりについて

上下関係が自然と出来てるんでね。
すごいですね。
でも、激しいケンカになることもあるんですか。。。
犬の激しいケンカに介入って、、、かなりの勇気がいります。

myokaminさん

激しい喧嘩はウーロンとヤムの場合にあります。
ヤムは遊んでいるつもりでも
ウーロンがブチって切れちゃって・・・
お互いは激しく噛むつもりはないようなんですが、
喧嘩を止めるときに、手が犬の口に入ってしまうと
ちょい流血するときもあります・・・(^_^;)
その後の、犬たちの反省ぶりといったら・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
