スポンサーサイト


あの頃のウーロンはどこに…

我が家の2ワンコ目、3ワンコ目のヤムと新米を迎えたとき、
ヤム、新米の躾に苦労しましたが、
それ以上に苦労したのが、
1ワン飼い時代に獣医さんから「このコは多頭飼いには向きません」と言われたウーロンのこと。

それでも、家庭犬として問題アリアリだったヤムとは相性が良かったようで、
最初のうちは比較的仲良くしていました。
後からわかりましたが、仲良くしていると私が喜んでいたからだと思われます。
ヤムが来てから、1ヶ月近く経ったころ、
ウーロンの大好きなお豆腐をちょっとずつちぎって、
「はい、ウーちゃん」「次はヤムちゃん」と順番にあげていると
ウーロンがプイっとお豆腐を残して、離れていってしまいました。
ウーロンちゃん、我慢の限界だったようです。

それ以降、「ウーロンがイヤだったら仲良くしなくてもいいよ」という気持ちで接しました。

・・・・・年月が経ち、今では・・・・・
ウーロンはとても逞しくなりました。

以前、似たような動画を公開しましたが、
拗ねたら損←コレね♪今なお、ウーロンがパワーアップしているのがわかります。

可愛い♪可愛い♪ウーロンちゃん♪♪♪
P7290011.jpg
ヤムと新米が家族になって
1番頑張っていたのはウーちゃん♪なのかもね。

にほんブログ村 犬ブログへ←逞しいウーロンにポチッとお願いします

comment

Secret

ウーロンちゃん♪

動画を見て、大笑いしちゃった~!
いいわ、いいわ、ウーロンちゃん!!
んで、ヤムちゃんのちょっと物悲しいお顔もなんともいえず(笑)
ずっとトーンを変えないでよびかけるママさんの声にもポチっ☆

以前の動画も覚えています♪
確かに、パワーアップしたみたいねえ、ウーロンちゃん。
これからもその調子よ~!
(ごめん、ヤムちゃん ^^)
いやあ、まさに、多頭飼いならではの光景ですね~。

 ↓ Mパパが大笑いしてました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれ、ヤムちゃん!

もー、まるでコントを見ているようで爆笑してしまいました(>▽<)
ウーちゃんてば逞し過ぎ・・・(笑)
ヤムちゃんの何かを訴えるようなウルウルお目々がたまりません。
ヤムちゃん、耐えるんだ!!
新米クンに八つ当たりしちゃダメよ(笑)

No title

ウーロンちゃんに してみれば いままで一人占めしていたママさんを ヤムちんが来たことで とっても焦ったのだと思います
だから ご機嫌が悪くなったり
益々 自分の存在を強く アピールしているのですね

まず多頭飼い わんこにとっても
ストレスになる子もいますけど こうして 仲良くなってくれるのがベストです
ヤムちゃんももっと 自分を出してくれると いいですね

ウーロンちゃんも頑張ってね ポチッとね

あきさん

ウーロンはいつからこうなっちゃったのかしら???
麦ちゃんもそのうちに・・・こうなりますよ。ムリかな。

でも、ボール遊びになると
ヤムはかなりがんばってるでしょ!?
あれも、あまりがんばり過ぎるとウーロンのガゥー攻撃にあっちゃうの。。。

非公開コメントの方

昨夜、PCからメールを送りました。
届いていますか?
届いていないのなら、携帯に送ります♪

たまちゃん

前ね、たまちゃんが
バニたんが「ジャイ子になった」て書いていて、
それは、スゴイ!ウーロンはそこまで強くならないと思っていましたが、
もう、立派なジャイ子です。

ヤムは悲しいことに新米にからかわれてしまいます。
あまりに激しいと私が止めに入りますが。。。
あの凶暴なヤムはどこに行ったんでしょうね~。

ランままさん

ヤムは我が家に来た頃のほうが、好き勝手やっていましたね。
多分、ルールを守るとか上下関係があると言うことを知らずに育ったんだと思います。

ウーロンは本当の意味で新入りを家族と受け入れるまで、
「年」という単位の時間が必要なコです。

ヤムは・・・新米が来て数日経ったころ、2日続けて意味もなく私のことを噛みました。
噛んだことに関しては怒りましたが、それ以外は、普通に接していたら、
次の日からスゥーっと新米を受け入れました。
犬もいろいろですね。

ヤムちゃんエライ!

ちゃんと上下関係が成立しているのですね。
それはもちろん、ウーロンママさんがトップに
いるからですよ。
それにしてもヤムちゃん、耐えますねぇ。
動画楽しく見させていただきました!

ピンフさん

ウーロンが上下関係にすごくこだわるんですよ。
というより、自分が1番なのは当たり前って感じで。

私は・・・もちろんトップに君臨しております。
食べ物を扱うものは強いのです^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
