スポンサーサイト


新米の爪の不思議

昨日、新米の爪の不思議が解明されました♪♪♪

私はワンコ爪きりが苦手で、爪やすりで削ってあげているんですが、
新米の左前足の狼爪がある日、突然、細く尖った爪になるんです。
釣り針かと思うくらいにです。
P7260256.jpg

前回、釣り針爪を削ってあげて、その後様子をみることにしました。
毎日見ていても、全然、爪が細くならない。。。
でも、昨日はそろそろ爪を削ってあげないと、伸びすぎちゃうなと思って、
爪を削ってあげることに。
そうしたら、爪の半分くらいのところからグラグラしている。
あららら・・・、爪を伸ばしすぎて、途中から割れちゃうかも・・・、
で、すごい勢いで爪を削る。
結局、削っているうちに爪が途中から割れちゃったんですが、
割れた爪の中はポロポロになっていて、
それを取り除くと、
・・・・・・・・・ジャーーーーーン・・・・・・・・・
中から、細い釣り針爪が現れました。
イヤ、もう、びっくり(゜o゜)

なぜか、左前足だけです。
なんなのかしら?
あのポロポロは・・・
P7260242.jpg

ところで、今朝の新米のお散歩のとき・・・
P8010039.jpg
蹴ったんではありません!!!

歩いていたら、私のひざにセミが当たって地面に落ちたんです。
セミを踏まないようにする私の足と
「セミだ!たんぱく質だ!」とセミを食べようとする
新米の顔が当たっちゃっただけです。

ちょっとした流血事件になりました。

にほんブログ村 犬ブログへ←蹴る前も後もブチャイクさが変わらない新米にポチッとお願いします




comment

Secret

No title

新米ちゃんの 狼爪 毎回なるのかしら・
変わってますね

流血事件 新米ちゃん 
ちょうど 足が当たってしまったのですね
お互い 痛かったでしょう・

家の子達も この時期 セミを狙って
食べようと必至で困ります

新米ちゃん お見舞いにポチツとね

No title

ダラダラと蒸し暑い九州地方から、こんにちは。
新米くんの爪のナゾ。ちょっとわかります。
実は、我が家のラブラドールのエルモの爪も爪の途中からポッキリと折れてる!(赤毛ちゃんと暴れて途中で落ちてた)と思ったら、まるで脱皮したかのように、新しいピカピカの爪(釣り針みたいにグルンと)が再生してるのです。
思うに、歯の生え変わりみたいに、新しい爪が古い爪(角質?)を押し出して何かのはずみで取れたりするんじゃ??
でも、我が家でもエルモだけなんです。

ランままさん

新米の爪は多分、毎回なんですよ。

今まで、何度も爪が尖っていることがあって、
ただ、伸びるのはわかるけれど、なぜ尖るの?と不思議でした。

犬ってなんでセミが好きなんでしょうね。
昨年なんて、新米がくわえたセミが、まだバタバタしていて、
「ウワーーー」って思った瞬間、ムシャムシャ噛み砕いていました。


私の足は痛くなかったんですよ~♪
靴はいていたんで・・・・・。

なおさん

> 新しいピカピカの爪(釣り針みたいにグルンと)が再生してるのです。
そ、そ、そ、そうそう!
グルンなんですよね。
エルモくんと一緒♪
もしかして、爪のDNAは一緒かもしれませんね。

そちらは暑いんですか?
こちらは暑い日もありますが、エアコンをつけなくても十分快適に過ごせる日が続いています。
涼しいのはうれしいですが、ゴーヤの成長が遅くて困ります。

No title

初コメントです。
初めまして、ワン子を飼うのは新米です。

昨日から犬と生活しています。
犬が何を考えているのか、何をしてほしいのかわからずドキドキしています。

セミとかムシ類を食べちゃうんですか?。。。
大変ですね犬を飼うって。
まだまだ楽しめていません。

うーろんママさんのブログで勇気いただきました!

またお邪魔します。

myokaminさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

昨日から犬との生活ですか^^
最初のうちって、家に犬がいる!っていうだけで、
ドキドキですよね。

> セミとかムシ類を食べちゃうんですか?。。。
私が知っているほとんどのワンちゃんは
セミが好きですよ。
このシーズンのお散歩は犬から目が離せません。

> 大変ですね犬を飼うって。
> まだまだ楽しめていません。
大丈夫です♡
必死であーでもない。こーでもない。とやっていた日々がとても懐かしくなる日が必ず来ます。
そうして、出来るなら、あのトキに戻りたいなーと思う日が来るものですよ。

“犬との生活”お互いに楽しみましょうね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
