スポンサーサイト


かわいそうな3ワンコーズ

私、お買い物はほとんど午前中にします。
この季節になると、10時や11時にお散歩しているワンちゃんを見ると
“暑いだろうなー”とかわいそうになります。
「おい!飼い主、その日向を裸足で歩いてみろ!」って気分になります。

そんな私ですが、
昨日、ウーロン地方はピーカンの晴れ。
我が家のワンコーズたち10時過ぎにお散歩しました。
モッサモッサの街路樹で日陰になっている通りがあって、
その場所をお散歩することにしたんですが、
我が家からその日陰の道まで150メートルくらいはありましょうか・・・
そこまで、ワンコーズを抱っこして運びます。
もちろん、1ワンずつね。もちろん、帰りの道もね。
新米→ウーロン→ヤムの順で。
こういうときに限ってボノボ(ダンナ)は会社の用で外出。

1番声を掛けられたのが新米を抱っこしているときでした。
そりゃー、そうだわ。でかい犬を炎天下で抱っこして歩いているんですから。。。
もう、最後のヤムになると、抱っこで歩いていてもヨタヨタ。。。
日陰といえど、ワンコーズも暑かったのでしょう。
P7080082.jpg
バテバテでした。

もちろん、昨日は早朝にもお散歩をしました。
なぜ、この時間にお散歩したかと言うと、
yakei.jpg
この近くにちょっと用があって、帰りが遅くなるためでした。

夜の11時過ぎに帰ったら、ワンコーズは大歓迎でお迎えしてくれました。
ヘトヘトでしたが、軽くお散歩し、軽くご飯を食べて寝ました。

にほんブログ村 犬ブログへ←今日はとても静かに寝ているワンコーズにポチッとお願いします^^
いやー、東京の夜は暑い。
ウーロン地方は涼しい♪と実感した日でありました。

comment

Secret

見たかった!

1ワンずつダッコして歩いたの、ママさん?
見たかった! 特に新米君のときに!(笑)

ガン○ム(ですよね、これ?)見たのね。どうでした?
我家はその世代より少し(いや、だいぶか!)上の世代なので
『鉄人』の方によりなじみがあったりするんだけど(笑)、
あっちは神戸なのね(;;)

すやすやウーロンちゃんの写真、いいですね~♡

No title

東北、仙台でもやはり日中は暑いですよ。
こちらでも、ピーカン天気で、うなだれた犬を連れて散歩している方を見かけます。
裸足になって地面の温度確認してほしいですね。
愛犬のため!、でもけして小さくない新米君も抱っこですか?
さすがですウーロンママさん!

No title

18Kの新米君を抱っこなんて本当 腰にくるのではないですか・
でもこの道路の熱さを思うと 頑張ってしまいますよね

我が家も公園の近くまで 車に乗せて
そこから公園一周して帰ってくるお散歩になりましたよ

ママさんの頑張りにポチッとね

あきさん

タイトルの「見たかった!」ってガンダムかと思ったら・・・

新米は面白かったですよ。
行きはキョロキョロしていましたが、
帰りは私の肩に顔を乗せてくつろいでいました。

ガンダムは私も???ですが、
8歳下の弟はガンダムに夢中でしたよ。

ピンフさん

新米をお散歩第1号にして正解でした。
すれ違う人に「どうしたんですか?」と聞かれても
ちゃんと返事できましたから。

ヤムのときはもうヘラヘラ笑うことしかできませんでした。

暑い中の散歩は、犬は裸足だし毛皮着ているしかわいそうですよね。

ランままさん

ランままさん、運転できていいですね。
それに、3ワンコーズちゃんたちもおとなしく車に乗れて。
新米はなぜか車に乗るとおしっこをちびります。
本当にチョン、チョンって感じで。

犬関係で腰痛はないですね~。
家具の移動ではありますが・・・(^_^.)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
