スポンサーサイト


困った新米くん

よくいるタイプ。
取引先に行けば、出入り禁止になり、
顧客のところに行けば、クレームと一緒に帰ってくる。
そして素直に謝罪する。
が、なぜ相手を怒らすようになったかは理解していない。
相手が怒っているから謝罪する。

決して悪い人ではない。
悪いどころか、とても気の良い人であったりする。


ウーロンとヤムが仲が良いのは、
ヤムはウーロンの感情に対して敏感だからだ。
はじめのうちは、ウーロンを怒らすことも多かったが、
一緒にいるうちに、「何をしてはいけないか」を学んで、
上手にウーロンに接している。
これが、下の者の正しい姿だと思う。

ウーロンは新米に対して、頻繁に怒りの感情をみせる。
別に、ウーロンが新米を見るたびに怒っているのではない。
ウーロンにしてみれば、怒る理由があるから怒っている。

ウーロンに怒られると、新米は悲鳴とともに動かなくなる。
ウーロンが怒っていることはわかっているようだ。
けれど、なぜ怒っているのかを理解しないので、
いつまで経ってもウーロンを怒らせる。

先日のこと、
P3130225.jpg
(以前使った写真)

このように並んでいる状態でオヤツをあげた。
私が、「お手」と言ったところ、
新米は事も有ろうに、素直にお手をしてしまい、
新米の手はウーロンの頭に乗っかってしまった。

ウーロンちゃん、発狂する(`-´メ)

それ以降、新米のケージを開けて、「オヤツだよー」と言っても
P3280035.jpg

新米くんはケージから出てこなくなりました。。。

そうじゃないんだよ!新米!!!
わかれよ!新米!!!

新米くん。決して悪いヤツではない。
とても素直でいいヤツ。
なんだけど・・・・・


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
ハガキが来ました。
狂犬病予防にフロントラインにフィラリア予防・・・
散財の季節になりました。







comment

Secret

わかる・・わかる・・

ホント上手い表現で新米くんには失礼ながらうなずく・・・ワタシ(笑)。
まっすぐなんだね~わんこって。

我が家にもハガキ着てます。よ~く考えてみるとフィラリアやフロントラインで散財している期間のほうが長いのよね。
そこんとこ深く追求して細かく計算しない方が・・・いいよね?
いったい年間総額いくら?なんて考えない方が・・・いいわよね?
恐ろしくなっちゃう・・・わよね。

我が家も同じです

体が大きいだけに、そのアクションも必要以上に大げさに感じたりするんですよね。
ウーロンちゃんと新米くんの関係
我が家のロン(12才)とティナ(6才)と似ています。
ティナは、ロンにガルガルと叱られると「叱られたコト」に対してヘコんでしまい、何が原因だったか?そのへんが吹っ飛んでいるようです。
もう共同生活も何年もたつのに、いまだ不器用なティナ。
新米くんも、そのうち要領を得てきますよ。ガンバレ!新米くん。

はいけんマムさん

まっすぐなんだか、何も考えていないんだか・・・。たぶん後者のほうですが。
ヤムと新米に同じことをされても、きっと新米がすると痛いんだと思うんですよ。ぶつかってきたり、体に手をかけたり・・・。ちょっとは、新米も考えればいいのに。

これからの散財は考えてはいけません。
計算しようと何しようと、出て行くものは出て行きますから^^
家計簿もつけていない私ですが、何か?

なおさん

そうそう。自分が何をしたのかをすっかり忘れ、「わー怒ってる!怖い」だけしか残っていないようなんですよねー。

だから、最近は、夜に新米をケージから出しても、ウーロンが起きて来て、居間をのぞきに来たら、ケージに戻る。
これが、新米が得た要領ってやつのようです。ハァーーー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
