スポンサーサイト


新米の裏切り

今は止んでいますが、今朝、すごい雨だったんです。
でね、今日はどうしても買い物に行かなくちゃって日なんです。
それも、どうしても自転車で。
訳は冷凍物を買いたかったんで・・・。
雨の中、自転車で買い物に行く元気はないので、
初めてネットスーパーで買い物しました。
えーーー、とても疲れました。
商品を探すのが大変。

生協さんって1回の配送につき
手数料105円、配達料105円の計210円がかかります。
手数料は私が生協に入ったころは、確かチラシ料だった気がします。
当時は、チラシなんて販促品だろ!タダにしろよ!タダに!!!
と思っていましたが、
ネットスーパーでつくづく思いました。
チラシ105円の価値アリです。

さてさて、今日はテレビの前で皆既日食などを見ながら更新。
←こちらでも見れますが。。。

昨日の新米のお散歩のとき、
もうすぐお家ってところで、
新米の数少ないお友達、ラムちゃんに会いました。
残りの道をラムちゃんママと一緒にお散歩して
「さあ、新米!お家に着いたよ」と言っても家に入りたがりません。

P7210207.jpg

あまりに家に入りたがらないので、
ラムちゃんママが
「じゃー、新米!ウチに来る?」と言って、新米のリードを取りました。
(ラムちゃんママのお家はハスキー×2、コーギー×1を飼っていらっしゃるので安心して新米のリードを預けられます)

私もヨソのワンちゃんに同じようなことをしたことあるんですが、
飼い主さんから離れると、
さっきまで帰りたくない!って頑張っていたワンちゃんが
トットッと、飼い主さんを目指して引っ張ります。

P7210206.jpg

で、新米は?というと・・・
私が玄関の中に入って姿が見えなくなっても
ラムちゃんママについていく新米。
ショックだわ。。。
新米ってママン♪子(“子”を“コ”にしたかったけどね、止めました)だと思っていたのに。

P7210205.jpg

ラムちゃんママのところに駆け寄り、
新米のリードではなく、ラム(コーギー)ちゃんのリードを受け取りました。
このラムちゃん、はじめはママさんから離れることを拒否していましたが、
私が、「カボチャがあるよ♪ラムちゃん♪♪」って言うと
ヒョイヒョイついてきました。アハハ・・・(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログへ←新米に裏切られ傷心の私にポチッを♪
テレビの皆既日食の中継で「おぉぉぉーーー!」と声をあげた自分にびっくり!


comment

Secret

No title

ママさん 同士 あっけにとられたのでは ないですか・
ラムママさん何か おやつの良い匂いでもしてたのかしら・

ラムちゃんの カボチャがあるからせには 笑えます
やはり何処のワンコも食べ物の誘惑には 勝てませんね

私 今皆既日食 見てきましたよ

傷心のママさんにポチツとね

ランままさん

良かったですね~。
コメントのお返事になっていませんが・・・

今日は我が家に訪ねてくる人が多い日で
みんなに「ビーグル見たらウチに電話して!」と言いまわっていました。

ラムちゃんのお家には新米の大好きな
ハスキーのチョビちゃんがいるんですよ。
多分、チョビちゃん目当てです。

新米君

おとなしく掃除機かけられてる新米君にポチっ☆
すごいなあ。
うちは掃除機が出ると麦まりがそっこーで逃げ、メイは戦いを挑んできます(笑)

うちの麦は、お隣の奥さんが大大大好き。
お隣がお庭に出ていると、絶対に家に入ろうとしません。
私が呼んでも無視!!
じゃあお隣の子になっちゃいなさい! と言ったら、
「うん」と頷きかねません(><)

二枚目のウーロンちゃんのお顔、なんか好きー♡

あきさん

ひたすら無言でクルクル回っている
メイちゃんが掃除機に挑んでくるなんて・・・。
吸ってあげたらどうなるのかしら?

前に住んでいたお隣さんのことをウーロンが大好きで、
「おいで」って言われたら、そのお家にあがりこんじゃって。
結局、お昼前から夕方までお邪魔していました。
そのお家には中型と大型の2ワンがいて、
ウーロンがお邪魔している間、その2ワンはずーっとお庭で遊んでいました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
