スポンサーサイト


茶色組の遠近法

今日から夏の暑さがはじまりました。
昨日まではムシムシの梅雨の暑さだったのに、
今日は太陽ギラギラ。おまけに強風。

こんな暑さが続く中、
我が家は先日、鍋をしました。
「カレーすき焼き」
上沼恵美子のおしゃべりクッキングで7月9日に放送されたのを
我が家でも作ってみました。
おいしかったですよん。
テレビでは温玉を使っていましたが、生卵でも十分おいしい。
しかも!残った割り下は捨てないで、翌日利用できる!!!
お試しあれ~。


我が家の茶色組のウーロンと新米。
この2ワンコは微妙な関係を続けておりますが、
新米の“そこまで遠慮するのか”ってくらいの気遣いに
ウーロンの心もちょっとずつですが、変化しているようです。
ウーロンの3倍以上の体重の新米。
こうすると、大体同じ体格のように見えます。
P6210135.jpg

この位置が逆になると・・・
P7110107.jpg
遠近法でウーロンが小さく・・・というより、
小さいウーロンがよけい小さく見えます。

ウーロンのうつろな目を真似ている新米くん!
ウー姉ちゃんに似たかったら、かわいい顔をしないとね!!
P7110103.jpg
不覚にも新米の顔がかわいく見えてしまった。。。


にほんブログ村 犬ブログへ←ニャハッ♪な新米にポチッとお願いします。
2枚目、3枚目の写真のウーロンが下に敷いているのはガーゼケット。
昨年、たまちゃんがガーゼケットを絶賛していたので買ってみました。
わたしのは生協だけれど。。。
ガーゼケットお勧めです♡

comment

Secret

ふふっ

新米クンは愛嬌があって可愛いですねぇ(*^-^*)
2枚目の写真もちょっと似てるかも?
(あ、表情がですよ。ウーちゃん怒らないで~)(^^;

こちらも昨日から私の天敵、セミが鳴き始めて
ちょっとゲンナリしてます。いよいよ夏ですね・・・
ところでウーロンママさんもガーゼケットお使いなんですね!
うちはまだ綿毛布ですが、今度晴れたら洗って出そうかと思ってます。
洗い立ての肌触りがまた好きなんですよね(^^

かわいい~♪

新米君のニャハッ♪に、悩殺されました!!(笑)
ぽちぽちっ☆
大きい子が遠慮してるのって、なんかカワイイですよね~

ウーロンちゃんとの遠近法、ナイスなショット(^^)
うちの3ワンはなぜか同じくらいの長さなので、ちょっとつまりません(笑)

ガーゼケットも気持ちよさそう♡

たまちゃん

そう・・・愛嬌なんて身に着けたんですよ。
しかも、なにをしていたとしても、名前を呼んで来るのは新米だけ。

タオルケットって今まで頂き物ばかりで買ったことなかったんですよ。
昨年、たまちゃんのガーゼケットを見て、
「こんなに高いもんだったんだ~!」とビックリしました。
ガーゼケット1枚だとまだ寒いときもありますが、
私はガーゼケットの上に普通のタオルケットを重ねています。

あきさん

> うちの3ワンはなぜか同じくらいの長さなので、ちょっとつまりません(笑)
“長さ”って・・・
正面から見た幅だったら、差があるような・・・
麦ちゃん、ごめんよ♪

新米は目の前にオヤツが転がってきても、
ウーロンが近くにいると
遠慮して食べません。いえ、食べられません。
ウーロンのあまりの暴挙ぶりに
よく仕返ししないもんだ!犬の上下関係ってすごいなーと
毎回、関心しています。

> ガーゼケットも気持ちよさそう♡
ガーゼケットいいですよ~♪
掛けていても、ある程度の空気の流れがあるので、
夏にお勧めです。

No title

大きさは 違うものの 
感じは 新米ちゃん ウーロンちやんにどことなく
似ていますよ

ウーロンちゃんも年とともに 少し柔らかくなりましたよね
二人でシンクロしている姿 
我が家のランとパールと 似ています

素敵な笑顔にポチツとね!

ランままさん

> 感じは 新米ちゃん ウーロンちやんにどことなく
> 似ていますよ
どこ?どこがですか~?(涙)
この世で1番かわいいウーロンと
この世で1番ブチャイクな新米なのに・・・
でも、我が家に来たころに比べて
新米はだいぶ表情豊かになってきました。

> ウーロンちゃんも年とともに 少し柔らかくなりましたよね
あっ!ランままさんには公園でウーロンがウ゛ゥーーーしている姿を見られているんでした。。。
昔ほどではありませんが、いまだに、ガウッて行きます。
飼い主はいつもハラハラしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
