スポンサーサイト


新米くんのアンヨが…

水曜日の夕方の散歩のときでした。

調子よくトコトコ歩いていたと思ったら、
急に新米の体のバランスが悪くなった。
P7090088.jpg

見ると、左前足をひょこっとあげている。
地に足を着けても、足がプルプル震えている。
P7090092.jpg

このまま、病院に行こうと思って気づいた、
「今日は水曜日だ」
お世話になっている病院は水曜日がお休みなんです。

とりあえず、できる限り抱っこして家に帰りました。

私が見ても足に異常はありません。
一晩様子をみることにしました。

新米は夜、ずーっと左前足を舐めていました。
P7090095_20090709215732.jpg
君が舐めているのはラグだ!

新米君!すごいよ!!!
P7090089.jpg
翌朝には治っていました。

にほんブログ村 犬ブログへ←今回の写真は実物以上にかわいく撮れてる新米にポチッとお願いします

comment

Secret

新米くん

新米君、どうしたの? 何があったの?
いやーでも、治って良かった良かった。
以前、「触ってどこも痛がらないようだったら大丈夫」と
獣医さんに言われたことがあったけど、
やっぱり原因が気になるよね。

ウーロンママさん、ダッコして歩いたのかあ。お疲れ!
写真も実物もカッコいい新米くんに、ポチ☆

No title

新米君 どうしたのでしょうね
やはりびっこをひくと 抱いてしまいますよね
結構 腰に来たのでは ないですか・

でも自分で舐めて 治してしまうなんんて 
凄いよ 何だったのでしようね

格好良い 新米君にポチツとね!

No title

一晩中ラグをなめてた新米君エライわ!
ワンってなめて治したりもできるみたい
軽い捻挫かなにかやったのかしら?(無責任に推理)
18キロの新米君を抱っことは・・・・
筋トレしたも同然!!Good job!ですYO!

あきさん

足の異常に気づいたときに、触ったら「ヒャンッ」って痛がったんですよ。(涙)
これがヤムだったら絶対に噛み付かれてる。。。

>写真も実物もカッコいい新米くんに
あきしゃん♡ありがと~です。
おとーちゃんは、「新米はかわいくなった」って言ってくれるんだけれど、
ママン♪は「見慣れただけだよ」ってひどいことを言います。
もっと、ボクちゃんのかっこよさをママン♪に教えてあげてください。
                     by 新米

ランままさん

なんだったのか・・・いまだにわかりません。
まさか、蚊に刺されただけなんてことはないともいますが、
弱虫の新米だからそれもアリかなーなんて。

水曜の夜は私も新米も寝不足で・・・
翌日の日中は爆睡していました。

コロリ達の母さん

原因不明なんですけれど、
怖かったのは足がプルプル震えていることだったんです。
蛇かなにかに噛まれてて、
このプルプルが全身に回ったらどうしよう!なんて
思っていました。

> 筋トレしたも同然!!
筋トレというか、
汗と新米の毛でベトベトでした。
こういうの・・・夏はやめてほしい。

No title

新米くん、原因がわからず心配の種は残りますが、ひとまず落ち着いたようでなによりですね。
一過性の筋肉痛や関節痛だったのかなぁ?
ちなみに、蛇(マムシの場合)だと、噛まれた部分がすぐに腫れてくるので、外見的に異常がわかりますよ(ロンが昨年、マムシに噛まれた)

なおさん

> 一過性の筋肉痛や関節痛だったのかなぁ?
一過性のなんてあるんですか~?
足をかばうほどの痛さは、1時間くらいで治まったので、
たぶん、そうだわ。
んーーー、新米って親父くさいわ。。。

ロンくん、マムシに噛まれたことあったんですか?
もしかして、読ませていただいたのかもしれません。(すぐ忘れる私)
こちらは蛇は出るらしいんですが、
マムシはさすがに・・・

蛇も怖いけれど、ハチも怖いですよねー。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
