スポンサーサイト


梅雨を乗り切れ!

ヤムはアレルギー持ちで
梅雨はいつも顔がカイカイになってしまいます。
昨年からゴハンにシソとべにふうき茶の粉末を少々混ぜてます。
これがナカナカよろしいようで・・・
P7010052.jpg
ほら♡
幸せそうなお顔しております。
もちろん、この足はボノボ(ダンナ)のです!

お顔カイカイは無くなったのではなく、
やはり、顔を掻いているときがあり、
間近で見ると“掻いちゃってるのねー”ってわかりますが、
私の古いデジカメですと、お顔はいつも通りきれいなままです♪
デジイチじゃなくて良かったね♪ヤムちゃん♪

一応、以前はひどかったんですよの写真。
P7130670.jpg
一昨年の今頃で、もっともひどい時は、
鼻全体に血がにじんでいました。

もうひとつ。
この時期、ヤムの困ったちゃんは
P6300039.jpg
散歩の気配だけで、ケージに逃げ込んで出てきやしない!
先日、「じゃー、抱っこさんでお散歩しようか?」って言ったら
喜んでケージから出てきた。

にほんブログ村 犬ブログへ←約束どおり、傘を差しながらヤムを抱っこして散歩した私にポチッとお願いします




comment

Secret

No title

やはり こり時期 アレルギーを持っている子には 辛い季節なんですね

痒いの辛いですもの
ヤムちゃん 濡れると 酷くなるのもやはり分かっているのですよ
お散歩 抱っこしたままなんて 本当大変ようめ
二の腕の筋肉 沢山 つきますね
頑張ったママさにポチッとね!

柴の良太君しっていますか・ ブログで騒動があったので
見てくださいね

ランままさん

お散歩は・・・
抱っこして、遠いところまで歩き、
そこでヤムを下ろすと、
あとは家に帰るのは自分の足しかない!とわかるか
雨の中でもヒョイヒョイ歩きます。

良太くん、おうちに帰れてよかったですね。
良太くんのご家族はみんなで本当に良太くんのこと
かわいがってますものね。。。

うちもそろそろ・・・

くーちゃんも一昨日あたりから痒くなってきたみたいで
私のパソコン座椅子の背におでこを擦りつけています。
ヤムちゃんカイカイの季節=くーちゃんおでこハゲの季節ですね(笑)
べにふうき、やっぱり良いですか?
この前買ったミルサーに粉茶用のアタッチメントも付いてたので
生協のべにふうき茶、うちも買ってみようかな。

ヤムちゃん、『抱っこ』で喜んで出てくるところが可愛いですね。
くーちゃんはヨタヨタしていても「抱っこするな!」と怒ります(^^;
明日はサマーカットしてきまーす♪

たまちゃん

くーちゃんのカイカイって間引きでしたっけ?
あれは、違う季節?

今年のべにふうきはティーバッグを買ったんで、
ミルサーで粉にしましたけれど、
昨年、生協で買ったのは粒になっていて
そのままあげていました。
1回の食事に耳かき1杯程度なので、
カイカイの季節を乗り越えるのに
人間の2杯分で足りますよ。

ヤムも昔は抱っこがあまり好きじゃなかったんですが、
時々、ウーロンへの焼きもちもあり
抱っこを遠まわしにねだってきますよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
