スポンサーサイト


MMMシスターズと遊ぶ

えむずGARDENの「新しいおもちゃ」にトラックバック

その前に、今朝、柴犬を保護したんですよ。
正確には、朝の散歩を終わらせて、これからご飯♪って思っていたところに、
ピンポーンってきて、
「ウーロンママさん、助けて!!!ワンちゃんがさまよっているの」
オヤツとリードと携帯を持って外に出ると
比較的すぐに保護でき、迷子札に書いてある連絡先に電話して
無事、飼い主さんに引き渡すことができました。
が!
どうやら・・・犬に自主散歩をさせていたような感じです。
まっ、先方もはっきりとは言いませんでしたがね。
「ちょっと放したら」とか「そんな所まで行っていてビックリ」とかとか・・・。
犬の自主散歩はイケマセン!
それが決まりだから、なんですが、
犬嫌いな人はたくさんいます。
車のとおりもあります。
轢かれてしまったら犬もかわいそうですが、
轢いてしまったドライバーさんだって悲劇です。
犬も嫌いなら、犬を飼っている人も嫌いってことにならないようにするのは
犬飼いの行動次第です。


では、本題♡
昨日はえむずGARDENのあきさんとランチに行ってきました。
あきさんは素敵なところを見つけてくださったんですよ。

ランチのあとは、あきさんのお家にお邪魔させていただきました。
MMMシスターズの麦ちゃん♪まりんちゃん♪メイプルちゃん♪が
お出迎えしてくれました。

麦ちゃんは心優しいお姉ちゃんなんですよ。
まりんちゃんは多趣味なコ。
おもちゃ遊び大好き。そして、家の中ではテレビ観賞。
笑っちゃったのが、あきさんはテレビの番組表を見て
まりんちゃんが好きそうな番組を見つけると、
「視聴予約しておくねー」って本当に予約していました。
メイプルちゃんはメイちゃんルールで行動しているコ。
ひたすら部屋の中をクルクルしていました。

で、バラバラそうに見えるシスターズですが、
ちゃんとまとまりがあります。
P6250017.jpg

まとまりがあるのはシスターズだけではありません。
ちゃーんと飼い主のあきさんともバッチリ。
P6250016.jpg

あきさんのところにはワンコだけではなく
ニャンコちゃんもいるので、
ニャンコのおもちゃを持っていきました。
残念なことに、ニャンコのアオイちゃんのことが大好きなまりんちゃんの
“アオイねーたん、好き好き♪”攻撃が激しすぎて、
同じ部屋にアオイちゃんを呼ぶことができなくて、遊ぶことができませんでした。

なので、ニャンコおもちゃでシスターズと遊びました。
おもちゃは写っていませんが、
P6250009.jpg
こんなに真剣な顔で遊んでくれて、
ウーロンのかあちゃんもうれしい限りです。

帰りには、素敵なお土産をいただきました。
私には、ゆかりのえびせん。
昨日の1人晩酌のお供をしてもらいました。
えーえー、夜飲みました。ウフッ。
そして、ワンコにもたっくさん。本当にたくさん♪

また、遊んでくださいねー。
あきさん、そして、シスターズのみなみなさん♪

にほんブログ村 犬ブログへ←楽しい時間にポチッとしていただけたらうれしいです。


そーっと、告白いたします。
猫のおもちゃをチャラチャラさせて、
シスターズが夢中になる様子を見て
「わーい。犬も釣れた!」なんて喜んでいましたが、
犬も釣れることはわかっていました。

だって・・・だって・・・
P6240150.jpg
我が家ではヤムが釣れたから。

言い訳させていただくと、
猫のおもちゃなんて手に取ったの初めてだったんですよ。
「これは、アオイちゃんの!アオイちゃんのおもちゃ」と
自分に言い聞かせていたんですが、どうにも我慢できず、
つい・・・つい・・・。

なので、
このおもちゃを留めてある針金をはずすのに苦労したのは
針金をはずす前にシスターズと遊びすぎて
おもちゃに絡まっちゃったからかも知れませんが、
もしかしたら、我が家を出たときにはすでに絡まっていたのかも知れません。

にほんブログ村 犬ブログへ←きっとあきさんは許してくれると思う方、ポチッとお願いします

comment

Secret

こちらこそ♪♪

MMMたちといっぱい遊んでくれてありがとう!!
オモチャ振りすぎて、腕が筋肉痛になりませんでした?(笑)
うちの3ワン、いつもあんなカンジです。ええ、時にウザイです(爆)
こりずに、また遊んで下さいね(^^)

ニャンコおもちゃ、あの後アオイと遊びました。が、うまく釣れませんでした(笑)
そっか、真っ先に釣れたのはヤムちゃんだったのね。で、絡まった、と。
許せん!!
なんちゃってね~(笑) ポチポチっと♡
ヤムちゃん、今度一緒に釣られようね!

ワンコを放しては、ぜーーーったいにいけませんよね!!

あきさん

やっぱり、アオイちゃんにはまたたびのほうが良かったかしら。

ご馳走になった、あの、例のお茶のおかげか
今日はカンカン照りのなか、無事、ゴーヤのネットを張ることができました♪

もうね、あの放浪ワンコねー。。。
ワンコはかわいいコなんですよ。
でもね、飼い主さんに電話して
迎えに来てくださいますか?と言ったら、
「しょーがないわねー」って言われちゃいました。
放しちゃいけないし、ましてや、通学時間帯にあぶないだろーーー!
と頭の中、爆発状態でした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
