スポンサーサイト


ドッグランで遊ぶ

先週は平日にワン連れお出かけをしていました。
ボノボ(ダンナ)さんがまとめてお休みを取っていたので・・・
あー、長い休みだったわ~。終わった~。ホッ♪♪♪

今回のお休みに3ワンコでお泊りに行こうかなーって思っていたんです。
伊豆の方に
ただね、新米のことを車に乗せたことがないことに気付き、
お泊りはまたの機会にし、近場のドッグランに遊びにいきました。

伊豆行きを強行しなくて良かったわ。
たった、数分の距離なのに、新米はオシッコをチビる。
ジョーってお漏らしじゃなくて、ちょぴってチビっていました。

でも、ランに着いたら、
P6120008.jpg
マイペースのウーロンちゃん♪
お遊びモードのヤムと新米。

新米くん!
そんなアホ面している場合ではありませんよ。
ヤムは走るのが速いんですよ。
P6120018.jpg

あっ!新米くん!
真剣に走るのも問題が・・・
P6120019.jpg
元々ブチャイク顔が
なお、いっそう、さらに、もっと、ブチャイクになっちゃった。。。

問題行動が多い新米ですが、
ちゃーんと人間に寄り添って歩くことが出来るコになっていました。
無題
新米くん!これからも楽しく頑張っていこう!!!
ドッグランの会員になっちゃおーかなー。

にほんブログ村 犬ブログへ←ブチャイクな新米にポチッとお願いします
連休の最終仕上げはブルースブラザーズのコンサートでした。
期待以上に楽しかった♪


ウーロンは10歳。
もうおばあちゃんワンコです。
そんなウーロンも若い頃は走るのが速かったんですよ。

ピョンピョン飛ぶように走り、
飼い主の目から見れば、イタグレかと思うくらい。
実際、広い公園でお散歩させていると
「このコは走るの速いでしょう」と声を掛けられたこともあります。

その公園で、まだ犬飼初心者だった私は
ウーロンが飛び出した瞬間リードを放してしまい、
あっという間に遠くに行ってしまったウーロンを
「ウーーーーローーーーーーーン!」と呼ぶしかありませんでした。
あの時、ニコニコ笑いながら戻ってきたウーロンはとてもかわいかった。
(そのとき以来、リードは必ず手首に通しています)

今回、ウーロン、ヤム、新米でドッグランに行ったけれど、
ウーロンは真剣に走ることはナシ。

別にウーロンは走りまわるヤムや新米をうらやましがってはいない。
ウーロンはウーロンなりにランを楽しんでいる。
頭の中ではわかっているんだけれど、
あのピョンピョンウーロンを知っているだけに
少し、ほんの少しだけ、悲しくなってくる。

P6120050.jpg
連れてきて良かったと思わせるウーロンの笑顔

にほんブログ村 犬ブログへ←ウーロンの笑顔にもポチッ♪

comment

Secret

すいらん

すごい! すいらんだ!!
わーい、わーい☆ いつか一緒に行って遊びましょうね~♡
平日はどこかしら貸切状態だから(笑)、いいですよね。

私も、ときどき考えてしまいます。
麦はもうすぐ6歳。あとどのくらい、ダッシュで走れるんだろうなあ、とか。
でもウーロンちゃん、満面の笑顔♪
みんな、とってもとっても楽しそうvv 良かったね~(^^)

あきさん

いつか一緒に遊べる日が来たらいいわ~♪
その日、目指して頑張ろう!!!

> 平日はどこかしら貸切状態だから(笑)、いいですよね。
たぶん、空いていると思ったけれど、
念のため、電話で空いていることを確認してから行きました。
あの貸切スペースがもう少し広かったらいいですよね。

麦嬢はまだまだ・・・
あのジャンプがあるじゃないですか^^

No title

ウーロンちやんも もう 10才になったのね
やはり 若いときの感じとは 違ってくるのが目に見えて分かりますよ エルもそうですから 少し悲しなる気持ち よくわかります

蚊取り線香 ありがとうございます
わざわざ 届けてくれるなんて すみません
私が取りにいきますから ご連絡くださいね

No title

こんばんは。

ドッグランでのウーロンちゃん、ヤムちゃん、新米君が見られてなんだかニコニコしてしまいました。
うちの犬は六歳ですが、少し前までは小さなボールを投げると、必ずピョンピョンうさぎみたいなお尻で追いかけていたのに、最近は回数が減りました。
寂しくなる気持ちを打ち消しながら、日々過ごしています。
ウーロンちゃん、可愛さ全開で元気でいてね♪

No title

ご主人さまの休暇1~2日はいいのですが
うちも3日以上はイヤになりますね。v-8

新米くん 良い子ですね。
ちゃんとお顔見て寄り添って。

うちは・・・
きっとルルは大暴走でしょね。
怖くてできないわ。

まやさん

もしかして、ボールは興味がなくなっただけかも知れませんよ。
ウーロンはオモチャを卒業するのが早かったです。
で、最近になってまたまたオモチャ遊びをしています。

そういえば、外出先から帰るとウーロンは
シッポふりふりどころか、オシリふりふりだったのに
最近はシッポだけですねー。
やっぱり、腰が痛いのかなーって気になるこのごろです。

>寂しくなる気持ちを打ち消しながら、日々過ごしています。
そうですよねー。
一生懸命楽しまなくちゃ!って頑張ってます。

うーたんさん

> ご主人さまの休暇1~2日はいいのですが
いや・・・よくありません。(鬼嫁ゆえ)

> 新米くん 良い子ですね。
> ちゃんとお顔見て寄り添って。
こんなになってるなんて、思いませんでした。
顔見なくていいから、犬とすれ違っても暴れないでくれ!とお願いしたいです。

> きっとルルは大暴走でしょね。
> 怖くてできないわ。
最初、怖かったんでリードをつけたままランの中にいさせたんですが、
柵を乗り越えることもなく大丈夫そうだったのでフリーにしました。。。
アハハ・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
