スポンサーサイト


ヤムちゃんオバカを極める

5枚ある座布団が居間のあちらこちらに散らばり、
いつでもゴローンと出来るようになっていましたが、
暑くなってくると、座布団が邪魔になってきます。
最近では、3枚はソファにあげています。

ヤムちゃん♪それは・・・いやみですか?
狭い!と言いたいんですか?
P5140261.jpg

でもね、ヤムちゃん♪
周りを見渡してみましょう。
P5140265.jpg
さすが、ヤムちゃんはオバカちゃんですね~。

毎日、毎日、オバカちゃんを繰り返しております。
P5140257.jpgP5190326.jpg

でもね、くれぐれもヤムちゃん♪
P5190329.jpg
落ちないでね♡

にほんブログ村 犬ブログへ←昨日、新米に足を噛まれアザになっちゃった私にポチッとお願いします

このブログには書いていなかったと思うんですが、
新米はある状況下になると、私を噛みます。
はじめのうちは、偶然、新米の口の中に私の有り余るお肉が入っちゃったのかなーと思っていたんですが、
あるとき、意識的に私を噛んでいることがわかり、
そのときに思いっきり怒ったので、それ以降は私を噛む事はありませんでした。

が、昨日・・・・・・
私をカプッとしました(ーー;)
今までは跡を残すことなんてなかったのに、
立派なアザになっています。

我が家は、上に“甘”が付こうがなんだろうが
“噛む”ことを許しません。
外にいて人通りも車の通りもありましたが、
そんなこと関係ありません!
「こぉらぁぁぁーーー!今、何した?
噛んだか?噛んだのか?えっ!」
とマズルをグッと掴みました。

新米はショボーーーン。
その後、しばらく、
「ココ!新米くんに噛まれたココ!痛いなー」
って言うと、目を逸らしてショボーーーン。

躾けは続くよ・・・

comment

Secret

No title

こんな所の方が落ちつくみたいですよ(笑)
座布団を枕に寝てる姿可愛いですね
↓クサクサお耳パピもでした
お薬で完治・・・
お医者様のより
オーツイヤークリーナーって
いう方がパピにはききました(汗)

No title

案外狭いとこキライじゃないのかも??
うちもルルもクックも毛布の間さに寝てること多いです。
こっちとしては広く手・足伸ばしたらって思いますが
思いのほか狭いほうがイイみたいです。
落ち着く場所って決めてるみたいですね。

No title

こうして 狭い処ワンコ好きですから・
やはりとっても何かに触れていると 落ち着くのでしょうね

どんな事があってもやはり噛む行為は よくないですよね
新米君の躾は まだまだ 続きますね

お見舞いでポチッとね!

コロリ達の母さん

今日は暑いのか
さすがにひたすら涼しいところを探して寝ています。
ソファや座布団の上なんて・・・
暑くて寝られないって感じです。

耳のお薬はペットショップなどでも見かけますよね。
常備しておいた方がいいのかしら・・・

うーたんさん

落ち着く場所といえば、
なぜか、ヤムは夜寝るときは
私のところに来て
私のお腹辺りに頭を、
私の顔の辺りをオシリにして
ヘソ天で寝ます。
育て方を間違えたような気がします。。。

ランままさん

今日は暑いですねー。
運動会の花火で朝からウーロンは落ち着きがありませんでした。
エルくんたちはいかがでしたか?

たとえ、人間の方が悪くても
飼い主を噛む事は絶対ダメって言い聞かせています。
効果のほどは???ですが。トホホ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
