

怒ったら怒られた

我が家のウーロンちゃん10歳は
我が家のはじめてのワンコ。
彼女のことは保健所から貰い受けました。
保健所の職員の方は、
飼い主が躾を怠ったために扱いにくい犬になり、
飼い主によって保健所に連れてこられる犬をたくさん見ているため、
我が家でウーロンを引き取りたいと言ったときには、
「一時のかわいそうという感情だけでは犬は飼えません」と言いました。
それでも、引き取る気マンマンの我が家に
「絶対に躾けをしてくださいね」と念を押されました。

ウーロンに良いコを求めすぎたため、
躾がうまくいかずに獣医さんに相談すると
「イタズラはこのコ(ウーロン)の仕事!」と
あまりガチガチにならないように諭されたこともあります。

なのでね、ウーロンとヤムと新米の中で
たぶん、1番怒られているのはウーロンだと思います。
新米にいたっては、ボノボ(ダンナ)さんから
「どうして新米にはそんなに甘いんだ?」と不思議がられる私です。
大事なところをきちっと押さえておけば、
そう悪いコにはならないと思うんですよ。。。

ウーロンが10歳になった今、
側にいてくれるだけでありがたく、
いたずらなんてされたら、怒るどころかうれしいくらいなので
怒ることは滅多になくなりました。

そんなウーロンは
頭を胴輪に通そうとすると、胴輪を軽くですが噛んでしまいます。
P4280059.jpg
大体、2回目に胴輪を通すときは噛む事はないんですが、
昨日は違いました。

昨日の夕方の1ワンずつの散歩のとき、
新米の散歩が終わり、新米は玄関のケージの中、
ヤムは居間のケージの中にいました。
居間でこれからお散歩のウーロンの胴輪を着けようとすると、
1回目も2回目も3回目も噛むので、
「ウー!(←ウーロンを呼び捨て)コラッ!」って怒ったら、
ケージにいるヤムと新米が
「ワンッワンッワンッ」と吠えるではないですか!!!

まるで、
P4270053.jpg
「ウー姉ちゃんのことを叱るな!」と言っているみたいでしたよ。

彼らの中では私はウーロンより下なのかも!?


にほんブログ村 犬ブログへ←ウーロンより下に見られ、なんとなくうれしいダメダメ飼い主の私にポチッとお願いします
次の更新はたぶんGW明けで~す。
私の中での1番のイベントはあのモフモフ犬に会いに行くこと♪

comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
