スポンサーサイト


原因は新米

花粉の季節も終わろうとしておりますが、
私の鼻は止まりません。
花粉症の症状の場合、私は喉の痛みもあります。
しかし、最近は鼻水とくしゃみだけ。
たぶん、風邪だと思うんですよ。
寝ているときに寒くて目が覚めることがたびたびあります。
原因は新米。
P4260020.jpg
布団の達犬の新米がどうするかといいますと・・・

ココから先は、絵付きで説明します。
ちなみに、私の美術の成績は10段階では「3」、5段階では「2」。
現在はどうかしりませんが、
当時はぎりぎり赤点は免れている状態でした。

まず、新米が私の布団に肩の方から入ってきます。
↓は頭の方から見た絵です。
1

布団に入ってきた新米はそのまま布団の中を移動します。
ウーロンやヤムが布団の中で移動してもどうってことないんですが、
新米が移動すると、掛け布団も一緒に移動します。
新米が私をまたいで右から左に移動すると掛け布団も移動します。
ココからが新米の癖の悪いところなんですが、
掛け布団の左端を踏んで、そこでゴロンとするので
私から掛け布団がなくなってしまいます。
2

寒くて目が覚めて布団を取り戻そうとするんですが、
重い新米が掛け布団に包まれて寝ているので、
布団を引っ張ってもなかなか・・・動かない(ーー;)

たぶん、私の鼻水とくしゃみの原因は毎晩味わう寒さだと思います。

ところで、夜、新米が居間にオシッコをしたことが2回あり、
それ以来、ペットシートを居間に敷き詰めています。
P4250006.jpg
ペットシート対策をしたとたん、オシッコなし。
毎晩シートを敷いて、朝はしまっての繰り返し。
もう、シート敷かなくていいかなーと思うんだけれど、
敷くのを止めたとたん、また、ジャーってしそうな・・・・・。
新米はそんなコです。


にほんブログ村 犬ブログへ←絵を頑張った私にポチッとお願いします

comment

Secret

No title

片付けた途端にジャーですよ、、、きっと(笑)

ウチは布団に入ってくるのはキャッチだけなので、あまり被害はありません
まだまだ夜は冷えますもんね
お大事に♪

No title

その鼻水は絶対新米君のせいですね(笑)
チビのココが乗っかてるだけでも
結構重たいし

うちみたいにセミダブルにしてみません?
ちょっとはマシかと思います(汗)

忘れた頃にのパターンが・・・・よぎります

No title

あーーー、コレコレ!
まさに、我が家のティナと同じ状態(寝方)です。
エルモ(黒ラブ)は、寝相もおとなしくて飼い主の右側に(←必ず右なの)そっと寄り添って朝まで同じ姿勢ですが、赤毛のティナは夜中に何度か布団を巻き込んで移動するので、こちらが寒くて目が覚めるのです。
目が覚めても夜中でボーっとしてるので、寝冷えしちゃって・・・・
新米くん、同じだわぁ~~

花粉症にはうがいが有効だってテレビで聞いたことがあります。
鼻の粘膜だけではなくて、喉に(吸い込んだ)ついた花粉をうがいで洗いながすのも効果的だとか、、、、
早くすっきりな季節になるといいね。

そうそう、今年の狂犬病予防注射済証は昨年と同じくハートだけど、色は青でした(ブログに載せてるよ)

No title

今晩は!

図解良く分かります!満点を差し上げます。
我家でもよく布団を取られます。取られるのは私で、
取るのは、麦かメイです。まりんは最初から布団の中です。(笑)

花粉症落ち着いてきたかなと思っていたら、先週福島に行った途端に、再発した感じになり、帰って来ても続いています。
困ったものですね。(汗)

あーちゃん

> 片付けた途端にジャーですよ、、、きっと(笑)
そうですよね。面倒だからって敷くの止めた途端、ジャーですよね。
今夜から「ジャーよりマシ」と自分に言い聞かせて、シートを敷きます。
>
> ウチは布団に入ってくるのはキャッチだけなので、あまり被害はありません
アンディくんが入ってくれば、わかりますよ~。
時々、踏まれて「グエッ」ってなって目覚めることもあります。

コロリ達の母さん

> ちょっとはマシかと思います(汗)
いやー、あの母さんのベッドよりも
我が家のほうがマシですって・・・
なんか、どっちもどっちの争いですね・・・。

ペットシートも買ったんですが、
実は、ラグも買ったんですよ。
オシッコラグを洗っている間に、敷いておくラグが欲しくて・・・。
未だに出番なしです。

なおさん

> まさに、我が家のティナと同じ状態(寝方)です。
えぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!
いや・・・あの・・・ティナ嬢と同じというのは・・・
ウチの新米はあと半年もすれば、落ち着く予定ざますので・・・
えーえー、そういうことで。。。

たぶん、目覚めるのは布団を取られてある程度時間が経った頃のような、
だって、冷え切ってますもの、
なおさんも同じですか?

> 花粉症にはうがいが有効だってテレビで聞いたことがあります。
わたくし、昨年から“ハナノア”うがいをマスターしましたよ。
うがいもしているんですけれどねー、外出先から帰ったらうがい薬で・・・。
食後はお茶で・・・。
緑茶うがいは喉の痛みをとるのにいいですよ♡

そうそう、夜の練るときは、首にタオルを巻き(喉が痛いときにすると楽になります)
マスクをして寝ています。
万が一、泥棒が入ってきたら、腰を抜かしますよ。
だって、夫婦揃ってだもん♪

> そうそう、今年の狂犬病予防注射済証は昨年と同じくハートだけど、色は青でした(ブログに載せてるよ)
かわいいですよねー。
なぜ?千葉はいつまでたっても同じなのかしら?

Mパパさん

> 図解良く分かります!満点を差し上げます。
わーい♪満点だ~♪

美術の時間は一生懸命だったんですが、
なかなか先生が私の席の横で止まってくれず、
そのことは、私の周りの席の人も気付いていて、
3学期も終わろうとしていた頃、初めて先生が私の席で止まったときは、
「わ~、先生が私のところで止まってくれた~♪」と喜び、
周りは大笑いでした。
ついでに先生も大笑いしていました。

> 花粉症落ち着いてきたかなと思っていたら、先週福島に行った途端に、再発した感じになり、帰って来ても続いています。
1回症状が出てしまうと、粘膜が正常に戻るのに時間がかかるんですよね。きっと。
それに、このあたりは杉が多いですし。。。
お互い、早く治るといいですね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
