

愛情としつけ

夕方の散歩は
新米→ウーロン→ヤムの順番で1ワンずつ行きます。

新米はウーロンやヤムのお散歩中は玄関のケージに入っていますが、
留守番が苦手な新米は、吠えるわ、暴れるわして
水入れを倒してしまうことがあります。
玄関のケージの水入れは倒してもこぼれにくい物を使っていますが、
齧られたりしているため、倒したらこぼれる水入れになってしまいました。

そこで、新米はどうやら不満があるようです。
P4200821.jpg
それはね・・・愛情♡なんだよ。
ヤムの散歩中に、万が一、ママン♪が事故に遭ったとするでしょ。
そのとき、運の悪いことにボノボ(ダンナ)さんが出張だったとしたら・・・?
とりあえず、水があれば生きていられるでしょ?

P4060704.jpg
なになに?
水を片付けて、水入れに水をいれた後、ヤムのお散歩に行けってか?
そうしないのは、しつけだよ!

P4140788.jpg
そー、ヤムちゃんの言う通り。

君は我が家に来た頃よりは、ずーっと良いコになっているけれど、
それでも、“我慢して待つ”ことを
もっともっと身に着けなくちゃーいけない。
それを覚えられれば、楽にお留守番が出来るし、
もしも、散歩中に苦手なワンちゃんに出会っても
我慢して通り過ぎるまで待つことが出来れば、
今よりもずーっと楽しいお散歩が出来るはずなんだよ。

人間の都合だけで、しつけしているわけではないんだよ。
君が少しでも楽しく犬生を送れるようにと思っての愛情なんだよ。
わかってくれるかな?・・・無理かな・・・?

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします
水浸しの新米を放ってお散歩に行けるけれど、
さすがにその状態の新米の写真は撮れません・・・
本当はすぐにでも片付けてあげたいもん♪

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
