

ワンコ学校入学?

散歩コースの途中にあるイタリアンのお店でなんと!!!
P3280575.jpg
ワンコ学校開校ですって♡
ワンコ学校の後は、テラスでランチですって・・・
ちょっと覗いてみたい気分♪

我が家のワンコーズの中でワンコ学校に入学させたいヤツといえば・・・
犬とすれ違うとガウガウして、
お留守番が不得意のアイツしかいません。
P3160357.jpg
新米を入学させたらおりこうさんになるかしら?
3分も経たずに退学処分になるのは目に見えています。
退学処分にならなくても、ランチタイムに周りを騒動に巻き込むのは明らかです。

いいの・・・いいの・・・
我が家のワンコは亀の速度で学んでいけばいいの。(ヤケクソ)
我が家に来て4年(?)になるヤムは最近になってやっと
初対面のワンちゃんと挨拶できるようになったんだから。
ゆっくりゆっくり成長してくれればいいのよ。(あきらめのヤケクソ)
P3290586.jpg
桜が満開になる前に、公園の桜を見に行こうとしたけれど、
あまりの寒さに断念。


このヤムちゃん、自然にワンと挨拶しているわけではない模様。
相当、頑張って挨拶しているようです。
だってね、すれ違ったあと、必ずうんPを出すんだもん。。。

だから、きっと新米も頭の中では色々頑張っているんだと
信じたい今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします


ずーっと欲しかった水流で歯を磨く機械を買いました^^
P3300606.jpg
歯医者さんに通っていたときに
「水流のはどうなんですか?」と先生に相談したら、
歯茎の健康にとても良い!
と言われました。
ただ、そのときに、
口は閉じ気味にして
と言われていたことをすっかり忘れ、
昨日、水流歯ブラシデビューのとき
いつもと同じように、鏡で自分の歯を見ながら操作したら
一瞬で洗面所に水しぶきが散らばる・・・(涙)

ついでに、歯ブラシジブシーの私が
最近気に入っている歯ブラシは
GUMの407。
やわらかく歯と歯茎を細かく磨いている感じがとても◎

comment

Secret

No title

ウチも学校に入れるならアンディでしょうね
でも、ランチなんてとてもとても・・・(汗)
いきなり大問題に直面しますよね

その歯磨き良さそうですよね
私も気になってました
ワンコにも使えるといいのにね

あーちゃん

アンディくんは大丈夫ですよ。
ワンコ学校で勉強し、
ランチになったら、お持ち帰りさせてもらえば。。^^
たぶんですが、
ブレディくんとウチのヤムをワンコ学校に入れたら
同じ反応をするんじゃないかと思います。

この歯磨きいいです~。。。
経験から言いますと、
40過ぎると、歯の根っこの治療が多くなってきます。
あーちゃん!今のうちから、しっかりケアしておけば、
私みたいにならずにすみますよ。

じっとしてくれるワンコだったら使えるかも。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
