

新米くん、ただいま修行中

怒られてもあまりシュンっとしない新米は
我が家のルールを覚えるのにちょっと時間がかかっています。(ヤム比)
でも、ヤムに比べて性格はとても素直。いや、比べなくても素直。
飼い主に牙を剥くなんてことはしません。

でも、家の中でみんなにこやかに暮らしていくには
ルールを守ることが大事なんですよ。
まずは、テーブルの上にあるものを
クンクンしたり食べたりしてはいけません。
P3140350.jpg
そうだよ。食べちゃーダメだよ。

P3140351.jpg
君の事をかわいいと思うだけだったらあげるけれど、
君に対しては、愛情と責任がある。だからあげないんだよ。
決して、ママン♪が独り占めしたいわけじゃーないんだよ。
わかってくれるかな?

家庭犬に必要なこと、いや!、我が家で必要なことは、
酔っ払いの相手
ウーロンもやヤムも酔っ払いが帰ってくると
逃げることを覚えた。
でも、新米は逃げちゃーイケナイ!
ちゃんと相手をしなさい。
さっ、修行ですよ。
P3160370.jpg
新米くん!息を吸ってごらん♪
P3160374.jpg
名付けて「鼻に靴下の修行」。
P3160377.jpg
新米くん!お疲れさま。
君がいて助かったよ。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします。
今夜も酔っ払いが現れる予定。
がんばれ!新米!!!



comment

Secret

No title

こちらはずいぶん暖かくなりましたが
ウーちゃんのお腹の調子はいかがですか?(^^
新米クン・・・
犬の嗅覚って人間の何倍でしたっけ?
NZだったらアニマルポリスに通報されるかも・・・!?(笑)
下っ端はつらいね。頑張れ、お坊ちゃま!

新相棒はミッチー王子みたいですね。
二人とも紅茶がお似合い?(笑)

たまちゃん

ウーロンのご心配いただきありがとうございます^^
順調に回復し、昨日はガムを食べました。
明日あたりから、ヨーグルトを復活させても大丈夫そうです。

> NZだったらアニマルポリスに通報されるかも・・・!?(笑)
あ・・・あの・・・泣く子も黙るという・・・
えっと、愛情ですってば~。愛情♡愛情♡
でも、ウーロンに靴下をかけようとしたときは
「病気になったらどうするのよ!」とマジキレしましたけど。。。


> 新相棒はミッチー王子みたいですね。
ですねi-195
今年はじめの水谷豊のインタビューで
「親相棒が決まったと見せかけて、実は・・・」ってあったので、
“杉下右京のしたで働くものはすぐやめる”ってパターンになって欲しいです。
はっきり言っちゃうと、好きじゃないの。。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
