

春は寝不足

春眠暁を覚えず・・・
昔はそうだったなー。(遠い目)

この季節、私は慢性的な寝不足です。
夜中の3:30くらいに目が覚め、
朝方まで、ウトウト状態が続きます。
P3100339.jpg

なぜか、毎日のように夜中の3:30くらいに
鼻に起こされ、その後、寝ようとするとまた鼻が・・・。
寝て→鼻に起こされて→起きて→鼻をかむ
を何度となく繰り返し、
今朝は起きるのが面倒になり、
鼻にティッシュを当て、座りながらウトウトしました。

P3120341.jpg
どんな姿勢でも眠れるヤムがうらやましい。
イヤイヤ・・・ウーロンも新米のこともうらやましい。
P3060236.jpg
あの~、私はお散歩の準備が出来ていますが。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします。

comment

Secret

No title

私も花粉症ですが、寝るときだけが楽になる唯一の時間です
もっと酷くなったら、夜も眠れなくなるんでしょうか?
薬を飲んだら眠くなるし、いつにも増して昼寝ばかりしてる気がします

No title

花粉症、つらそうですね・・・
いくら早起きのウーロンママさんでも3時半はキツイですよね(^^;

私の場合、花粉症ではないんですけど、
くーちゃんからほぼ毎晩3時半(たまに5時頃)に起こされてます。
真冬ほど冷え込みが厳しくないせいか
毛布を掛けてあげると割とすぐ寝てくれるのでまだマシですが・・・
なんだかもうそのサイクルが出来上がってしまったみたいです(^^;
鳴き声に気付いて顔を上げると、ジーーッとこっちを見ながら
キューキュー訴えてるんですよ(無視していると吠え始める)
えぇーーい、この甘ったれチビスケめぇぇ!(笑)
今晩も3時半に起こされたらウーロンママさんを思い出しますね(^^

あーちゃん

私も以前は寝ているときだけは穏やかだったんですがねー。
ただ、前の方が症状はひどかったんですよ。
熱まで出していましたから。
東京、大阪のときは寝ているときは大丈夫でした。
千葉に越してきてからなので、
たぶん、ココの大量の杉のせいだと思います。

たまちゃん

花粉の季節から夏の終わりまで北海道に移住したい♪

> 鳴き声に気付いて顔を上げると、ジーーッとこっちを見ながら
> キューキュー訴えてるんですよ(無視していると吠え始める)
くーちゃん♪かわいい♪♪
でも、毎日のことだと大変ですよね。

自分で布団をかけるなんてマスターしてくれたらいいのに。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
