

走っちゃダメ!逃げちゃダメ!

小学校の頃、渋谷のど真ん中に住んでいたんですが、
その頃は、まだ、飼い主のいない犬や放し飼いの犬を見かけたりすることは、珍しくなかったんだろうと思います。
家でも学校でも折に触れ
「犬を見かけたら、目を合わせてはいけません。
怖いからと言って走って逃げてはいけません。
犬に気付かないふりをして、ゆっくり犬から遠ざかりなさい」と言われていました。

たぶん、今の子たちはそういうことを教わっていないんだろうなーと思うことがしばしばあります。
お散歩をしていると、犬連れの私の横を通り過ぎようとした途端、
走り出したりする子がいます。
こちらはヒヤッとします。
特に、ヤムと新米は“捕まえよう”と思うのか、
飛びかかろうとします。
こういうことに備えるのもリードを持つ私の責任なんですけれどね。

ところで、ウーロンは新米のことをカプッることがあります。
特に、危険な時間は散歩前。
新米が1番に散歩に出発するのが気に入らないようで。
P2150067.jpg
新米がじーっとしているうちはいいのですが、
“もうすぐお散歩だ”と言うことを察して
新米が動き出すと、ウーロンが追いかけてガブッ!
P2150070.jpg
びっくりした新米がじーっとしているうちはいいんですが、
またまた、新米が動き出すと、ウーロンが追いかけてガブッ!

新米も大人しくしていれば、ウーロンに噛まれずに済むものを。。。
ドーンと構えていられないのかしら?
P3060240.jpg
つま先が白い新米くん!
ウーロンが隣にいてもドーンとしていてごらん♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←ポチッとお願いします

comment

Secret

散歩

今日、昭和の森の公園で。
自転車に乗っていた子が、脇を歩いていたうちのMMMに気を取られ、
そのままヤブに突っ込んでひっくり返ってしまいました。
後ろから来た親ごさんが、あんたがブレーキをかけないから悪い! と言って
そのまま立ち去ってくれたから良かったものの。。
犬のせいで転んだと言われたらどうしようと、ちょっとヒヤっとしました。

犬を見た。驚いた。逃げた。転んだ。ケガした。
じゃ、その犬が悪い! ということになる場合もありそうな気がして……。
日々、そのへんも注意して散歩していると、めっちゃ疲れます~(><)


あきさん

ゴメン・・・大笑いしちゃった・・・
何度読み返してもオカシイ(^。^)

昨日の昭和の森なんて・・・
花粉が渦巻いてませんでしたか???
ツタヤから西松屋の辺りなんて
くしゃみが止まりませんよ(グスン)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
