スポンサーサイト


ウーロンちゃん♪バトルも復活

昨年、ヘルニアを患い、ウーロン自らかなり大人しく生活しておりましたが、
もう、すっかり以前のウーロンに戻っております。

ウーロンとヤムは時々、家の中でバタバタと追っかけごっこをしたりして遊んでおりました。
ウーロンがヘルニアになってからは、それを禁止しておりました。
正確には、ヤムがウーロンと遊びたがっても止めさせようと思っていました。
けれど、止めさせた記憶がありません。
ヤムがウーロンに「遊ぼ!」というのをしなくなっていました。
犬同士・・・なにかわかっていたのかもしれません。

ここ最近、暖かくなってきた頃、
ヤムが頻繁にウーロンに「遊ぼ!」を仕掛けるようになりました。
見ていると、ウーロンも「遊ぼ!」ポーズはするのですが、
それ以上、相手をすることはありませんでした。
が、しか~し、一昨日、昨日と久々に本格的に遊んでいました。

1

2

3

P3190314.jpg

P3190290.jpg

ウーロンが元気になって何よりです。

そして、ヤムにとって犬友はウーロンと新米だけだと言うことに気付きました。
ヤムは保護したときに、散々、ドッグランの犬たちに追い掛け回されていて
足を引きずりながら逃げていたこともあり、あまり他の犬と仲良く出来ません。
ただ、新米ほどそのことに私が悩まない訳は、
犬が苦手だからといって、散歩中すれ違う犬に対しガウガウしないことと
なにより、散歩中に犬を散歩させている人とお話をすることがあっても、
“犬が怖い”よりもその飼い主さんに「撫でて~♪撫でて~♪」の気持ちのほうが強いからです。

ヤムにはたっくさんウー姉ちゃんとの思い出を作ってあげなくてはいけないのだなー。

ところで、新米くんもウー姉ちゃんとの思い出がたくさんほしいかしら?
P3030064.jpg
プププ(笑)
そうだねー。すぐカプッてされちゃうね。


畳がボロボロの我が家にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
バトル中の写真はブレブレ・・・
高いカメラだったらキレイに撮れるのかしら?
買わないけど・・・イエイエ、買えないけど・・・

comment

Secret

ウーロンちゃん、バトル復活までの回復、おめでと~♪
うちも、いつでもどこでも大運動会です。
部屋中、ロープのはっていないリング状態?! しかも無制限デスマッチ!
犬用に床にコルクを敷いたのですが、キックの激しさに、ボロボロです(涙)

でも。それだけ楽しく遊べるんだから、多頭飼いっていいなあと思ったり♪
(まあ時には、いい加減にせえ! と腹も立ちますが。笑)

あきさん

ウチも以前コルクを敷いていました。
が、バタバタされているうちに、ボロボロになってしまって・・・。

どうやら、バトルは雨で散歩が短かったせいのようです。
今日はたっぷりの散歩、日向ぼっこでとても大人しい^^

よかったね♪

ウーロンちゃん、元気なお姿に拍手!
本当によかったですね
我が家のエルモも階段禁止にしていたのを忘れるくらい元気です。
新米くんも一緒に仲良く遊べるようになるといいですね

なおさん

エルモたんも元気でいるんですね。
やっぱり、元気でいてくれるのが何よりですよね。
新米も一緒に・・・
そんな日が来ればいいのですが。
それにしても、大きいコの力はスゴイです。昨日、新米がPCのキーボードにちょっと触っただけで、キーが2つ飛んでいきましたよ。トホホ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
