スポンサーサイト


5年後も・・・

先日、車の免許証の更新に行ってきました。
私は優良ドライバーなので30分講習で済んだんですよ^^
(優良の理由はペーパーだから)
講習の最後に
「5年後も優良ドライバーでいてください」って言われて、
5年は・・・と考えたら、
我が家にはワンコがウーロンだけだったことにビックリ!

P1310335.jpg
昨日10歳になったウーロンと5歳になったヤム。

5年前・・・
ウーロンが「きょうのわんこ」に出演して、(たぶん、5年前)
その翌年、ヤムを保護した・・・はず
その翌々年に新米を保護したのかなー・・・計算が合うだろうか???

P1230245.jpg
我が家のワンコの誕生日はみんな一緒♪

この5年間、ヤムで苦労して
新米で苦労して、ウーちゃんで心配して・・・
それでも今は楽しい日々を送っていることに感謝。

昨日、PC内の写真の整理をしていて見つけた
新米を保護して半年ちょっとのときの写真
P5140391.jpg
こ、こわいです・・・

ちなみにワンコーズの誕生日を2月3日にしたわけは
私と一緒にしたかったから。。。
我が家にそれぞれの犬が来た日も覚えていないのに、
(ウーロン=6月、ヤム=4月、新米=9月だったような)
それぞれに誕生日を決めても覚えていられません!(キッパリ)
昨日のワンコーズの皆さんには普段通り過ごしてもらいましたが、
私は、お寿司を・・・
それもいつも頼んでいる出前専用のお寿司屋さんではなく、
お寿司屋さんのお寿司を食べました。
P2030361.jpg
おいしゅーございました♡

ぜひ、今度の免許更新のときは
この3ワンコでいて欲しい・・・

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

comment

Secret

No title

お誕生日おめでとうございます♪

我が家の5年前なんて、今の家に引っ越してすぐでワンコいなかったな~(笑)
ウーロンママさん同様、激動の5年間だったかも・・・

私は、我が家に迎え入れた日がすごく印象に残ってます
祝日だったので、忘れないのかも
誕生日より、ウチの子になった記念日を大事にしてます

No title

お誕生日おめでとうございます。

私が、ウーロンママさんにお会いした(一方的に)のも5年前です。「きょうのわんこ」のお話されていました。
6年前にワンコを家族に迎えて、ワンコの事が知りたくて、いっぱいブログ巡りしていた頃でした。
ご挨拶できて嬉しいです。

ワンコ達、いつまでも隣にいて欲しいですね。
時々ギュッと抱きしめると涙が出ます。
「ずっと一緒にいようね」って、もっと強く抱きしめて「ウ~~」って言われてます(笑)

No title

ワンコーズの皆様、ウーロンママ
お誕生日おめでとうございます!
我が家のロンも、節分の日に誕生日でした(正確にはうちの子記念日ですが)
ヤムちゃんのヘソ天、見事ですね。
御寿司おいしそう。ウニもたっぷり~~じゅる~~

No title

ウーロンママさん、ウーちゃん、ヤムちゃん、新米君お誕生日
おめでとうございます。
5年って短いようで長いですよね、我家の麦も5年前に公園の駐車場で見つけました。
次の5年も、みんな元気で迎えていることと思います。
新米君の写真、とても凛々しく見えますね。

No title

お誕生日おめでとうございます~
ウーロンちゃんが10歳になっちゃったなんて思えない・・・。
みんな元気で次のママさんの免許更新を迎えられますように~笑

それにしても新米くんのお顔がこわ~~~い(笑)
今とは違うね。

あーちゃん

ありがとうございます^^

ほんと!激動の5年でした。
ヤムと新米の間に引越しもしたんですよ。

> 私は、我が家に迎え入れた日がすごく印象に残ってます
> 祝日だったので、忘れないのかも
> 誕生日より、ウチの子になった記念日を大事にしてます
私も家に迎えた日の出来事はよーーーく覚えているんですが、
日付がね~。。。。。。。

本当の誕生日を知りたいです。

まやさん

ありがとうございます♪

> 「ずっと一緒にいようね」って、もっと強く抱きしめて「ウ~~」って言われてます(笑)
「ウ~~」言いますか!?
ヤムが来てから、飼い主に唸るとか牙を剥くなんていう犬がいるって聞くと、
なんだか安心します。

当初、ブログはウーロンと私のブログだったのに・・・

なおさん

> ワンコーズの皆様、ウーロンママ
ありがとうございます。
ワワワワーーーーーーン♡
(訳:ありがとうでち)

そうでした。
ロン君のうちのコ記念日と一緒でしたよね。

お寿司ね、、、実は義母のお祝い金でいただきました。
もう・・・出前専門すしには戻れない予感。

Mパパさん

ありがとうございます。

5年なんてこの年になるとあっという間ですが、
思い返すといろいろありました .
麦ちゃんが素敵なお家のコになれて良かった(^_^)

散歩中に「新米の顔が変わったね」と言われていたんですが、
毎日見ている私は全然わかれらず・・・
写真で見ると確かに変わっていました。

我が家もクロカン(プロはこう言うのかしら?)に参加予定です。
起きられれば^^
もちろん、私は見学です。
お会いできるといいですね。

はいけんマムさん

ありがとうございます。

ウーロンが10歳なんて・・・ねー。
7歳のときは「これからシニアの仲間入り」って思ったんですが、
8、9歳の記憶があまりなくて(^_^.)
年齢よりもウーロンの体の変化に追いつくのが大変だった気がします。
シニアってこういうことねとわかった今のほうが
私もウーロンも快適に過ごしているんじゃないかと思います。

新米の写真は
比較的気に入っている部類に入っていたので
当時としては“よく撮れた”と思っていたようすが、
今から見ると、キツイ顔していましたね。

No title

1日遅れましたが・・・
ウーロンママさん、お誕生日&ワンコーズ記念日おめでとうございます(*^-^*)
5年の間にトントン拍子に増えましたね~(笑)
たしか私がこちらにお邪魔するようにったのはヤムちゃんが来て間もない頃・・・でしたよね?
今ではヤムちゃんも新米クンも表情豊かになって、ウーロンママさんのアテレコ(?)にプッと噴き出す今日この頃です。
これからも3ワンコ元気で仲良くね~(^^

次の免許更新時には増えてないことを祈ります・・・(笑)
(あ、うちはもう増やしませんよぉー!(爆))

たまちゃん

ありがとうございます^^

> たしか私がこちらにお邪魔するようにったのはヤムちゃんが来て間もない頃・・・でしたよね?
そうです。
みなみさんから「たまちゃんが読んでくれてるよん」と教えてもらいました。
そのころ、たまちゃんのブログを読ませていただいて、
「ウ゛ーーー」でも受け入れられるようになるんだ~って励まされましたよ。

ウチももう増やせません。これ以上ムリ(^_^.)
実は引き取っちゃいたいコがいるんですが、
(現在、一応飼い犬)
それをしちゃうと、今度は自分が不幸な犬をつくっちゃいそうで・・・
我が家では、満足に面倒が見れるのは3ワンコーズまでですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
