スポンサーサイト


弟が犬を飼いたいと・・・

先日、私の実家に帰りました。
弟夫婦と合流し、食事をしながらベラベラおしゃべりをしていると・・・
弟が
「犬を飼える環境になったら犬を飼いたい」
と言ってきたので、
だったら、「ボランティア団体から犬を迎える方法があるよ」と言うと、
「どんな犬が来るかわからないから、飼う自信がない」と。
この辺り、ボランティア団体から犬を迎えることに誤解があることが判明。

P1100139.jpg


アレコレ・・・説明し終わると
「じゃー、ハスキーが欲しい」って言ってもいいの?ときた。

おい!こら!!!

純血種が欲しいならお金を払って買いなさい。
たーだー、その際は、
・親犬がどんな生活をしているかわからないような犬は飼わない。
 すべてとは言わないけれど、ペットショップで売られている犬は
 パピーミル出身。
・ブリーダーさんに直接出向き、飼いたい犬が決まったら
 飼育費を払ってでも3ヶ月歳までは親犬と暮らさせてあげて欲しい。

ここまで言うと、私の言わんとしていることがわかったようです。

P1100141.jpg

そして、家に迎え入れて、何の苦労もなしに躾けられる犬なんて
滅多にいないからね。
人間と犬が互いに理解しあうには時間がかかるからね、と言っておきました。
P1100142.jpg
この友好関係(?)をきずくまで2年以上必要としたウーロン&新米。


ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします。


comment

Secret

No title

犬を飼うことについて、知らない人が多い
それなのに、大事なことは言わずにペットショップで売るんですよね・・・

私も、ペットショップで買うのは反対です
売れ残ってあまりに可哀相だったアンディは連れて帰っちゃいましたけど(汗)
キャッチは里子なので里親募集サイトはよく見るんですが、家庭の事情で飼えないから・・・って理由があまりに多くて嫌になります
それも、アレルギーや転勤や経済状況などそんなこと初めから予想できることですよね?
私は破産して一家離散なんてことになっても手放しませんよ!
ワクチンを打つお金がなくて病気になるリスクを負っても、最後まで一緒にいるのが責任です
私にもしものことがあったときにも、我が子と同じように両親や妹夫婦やいとこに頼んであります

話がそれちゃいましたね
これを語るとどうしても熱くなっちゃいます・・・(汗)

No title

本人に悪気は無いのだけど、何の知識も無く
「犬が欲しい」とか「赤ちゃんを産ませたい(お婿さん募集)」とか
言われると、何からどう話せばいいものか・・・
結構悩ましいところですよね。
それにしても、いきなり「ハスキー」は無謀な気が・・・(^^;

昨日、例のものをお送りしました。
明日あたり郵便受け気にしておいて下さいね(^^

あーちゃん

私も普段はチャラチャラ姉ちゃんなんですけれど、このときとばかりは熱く語るお姉さまになっていました。

私、手術のとき、手術台の上で全身麻酔が効いていく中、「もしものときは、ウーロンを一緒に連れて行けるように・・・」って祈っていましたよ。(当時はウーロンと保護ワン1匹)

ペットショップでだんだん大きくなって、半額なんてのを見ちゃうと、「誰か買ってあげて」って思いますよ。

たまちゃん

ありがとうございます♡
明日が楽しみです^^

そー、悪気はまったくないんですよ。
ただ、知らないだけなんですよね。

ハスキーはたぶん「何か犬種・・・」って時に「ハスキー」しか浮かばなかったんだと思います。
義妹は「私、昔秋田犬に顔噛まれたの」ってニコニコしながら言っている強者です。

ハスキーといえば、お正月に義兄ははじめてヤムを見たんですが、そのとき「ハスキー?」って聞かれました。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
