スポンサーサイト


お正月は温泉で♪

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて・・・
ウーロン一家は年末年始は鳥取で過ごしました。
新米だけは30日~4日まで病院にお泊り・・・

30日、午前中に新米を病院に預け、鳥取に出発!
玄関にワンキャリーケースが置かれた段階で
すべてを理解しているウーロンと、
いつもとは違う雰囲気に戸惑うヤム。
そんな2ワン、羽田に向かうリムジンバスの中でも
とても大人しくしていてくれて助かりました(^.^)

PC300002.jpg

羽田について2ワンを外に空気にあたらせている間に、
ボノボ(ダンナ)さんに、飛行機に預けるときに
キャリーケースの中に敷くダンボールのシートを
航空会社からもらって来るように頼みました。
これがね・・・いつもより時間がかかったんですよ。

訳は・・・
ボノボ「すいません。犬を飛行機に乗せたいので、ダンボールをください」
というと、受付をしてくれたお姉さんが、すぐ後ろにいる少し年配の女性とコソコソ・・・
2人で険しい顔つきで話し終え、ボノボさんのところへ・・
「お客様、大変申し訳ございませんが、
犬を包むダンボールはございません!」
というようなやり取りがあったそうな・・・

飛行機は着陸時のリクライニングだのテーブルだののチェックを
CAの人が見回ることが出来ないほど揺れ、
「お客様の安全はご自身でお守りください」というアナウンスとともに
着陸態勢に入りました。

そんな怖い思いをしながらも
着いた場所は、昨年と同じペット連れOKの三朝旅館
PC310021.jpg

PC310014.jpg

今度こそ出掛けたときは写真をいっぱい撮るぞと決めていたのに、
撮った写真はこの程度です。
後は、カメラをバッグから出すこともしなかった。。。

でも、帰りの鳥取空港で門松は撮りましたよ!!!
ボケボケですがね。
P1020029.jpg
左上、欠席ワン・・・新米。

こんなお正月でした。
帰ってからある悲劇が私を待ち受けていたんですが、
また、次にでも。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ今年もよろしくポチッお願いいたします

鳥取はボノボさんの実家。
親戚は公務員の人が多いんですが、
ある1人が「ちょっとの期間、保健所の受付をしたことがあったけど
どの犬も言うことを全然聞かない犬ばかりだった」と発言があり、
完全アウェーの私、「どのような言葉で“それは違う”と説明しよう」と考えていると、
同じくアウェーの人が「それは違う!躾をしなかったら人間だって犬だって言うことを聞かない。
それは人間が悪い。」とズバッと言い返してくれました。

そういえば、ヤムを前回鳥取に連れて行ったのは、
まだまだ、手に負えない部分がたくさんあったときでした。
今回のヤムを見て
「ヤムちゃんがこんなに人懐っこい犬だとは思わなかった」と言われました。
何よりのお年玉でした。

comment

Secret

No title

ウーロンママ
今年もヨロシクお願いしますね。
嫁の立場で、たまーに行く夫の実家は本当に味方が少なくて心細いですよね。
犬好きな親戚が多いならまだしも、、、
我が家の地方のまだまだ田舎ちっくで、大型犬を室内飼いしてるのにも眉をひそめる人も多くて、、、ねぇ。
我が家なんて、ロンが雑種(捨て犬)というだけでバカにされたり(キーーッ!)
「それは、人間が悪い!」といってのけた方。アッパレですね!

ヤムちゃんもオヤツのクッキーよりも優しい一言の方がきっと心にしみたでしょう(え?オヤツがよかったの?笑)

今年もどうぞヨロシクね。

なおさん

今年もよろしくお願いします。

もうね・・・温泉といえど、ゆったりか気疲れかわからないですよ。
もちろん、温泉オンリーなんて贅沢は許されず、家でも過ごしたんですけれどね。。。
もう・・・もう・・・大変ですよ。自分の中で「たいへ~ん」って笑えるからいいんですけれど。

我が家もさすがに3匹目のときは、いやーな顔されましたよ。
飼ってるって言うだけで^^

寒くてトイレが近くなっているウーロンを外に連れ出すたびに、焼きもちでのた打ち回るヤムの姿が笑いを誘っていました。

あけまして

おめでとうございます。
今年も、MMMM(最後のMは、Mパパです。笑)ともども、
どうぞよろしくお願いいたします。
お互いに、素敵な一年でありますように。

ワン3頭連れで出かけると、親戚、知人、または通りすがりの見ず知らずの人からでも、
『信じられない、ヘンな人』的な言い方をされることが良くあります。
それに対する何か的確な一言、これが難しく、まだ見つけられずにいます(><)

あきさん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> MMMM
大笑いしました。

我が家は新米は置いて出掛けましたが、
2匹を飛行機に乗せての移動は
「えっ!!!」って感じでしたよ。

私はひたすら無視と、
わざわざ聞かれたら、サラリと「えー、2匹連れてきました。
中型犬もOKな旅館なら新米も連れて来れたんですけれどねー」と答えます。
あくまでもサラリと・・・(^_^.)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
