スポンサーサイト


新米の“バックバック”

「バック!バック!」と言うと後ろに下がることが、
ウーロンと新米が出来ます。

こちらが新米の“バックバック”です♪

見えませんが、ゴハンが私と新米の間にあります。
途中、「あーーー!待て!お座り!」と私が叫んでいるのは
新米がお皿の中に顔を入れてきた瞬間です。

ウーロンと比較すると
ウーロンのバックバックは加点がもらえるが、
新米のはバックバックのダウングレードです。
フィギュアスケートの見すぎ・・・の私。

ところで、ヤムちゃんはバックバックなんて
PC140042.jpg
ウーロンと新米は食べ物を見せながらいろんなことを教えられますが、
ヤムは偶然にでも何かが出来たときに、
誉めて誉めて・・・で物事を教えています。
逆に食べ物を見せながらだと
「何でくれないのよ~!!」と怒り出したり、軽いパニックに陥ってしまいます。

犬と一緒に寝ることは躾け上云々・・・と言われますが、
新米もウーロン&ヤムと同じように私と一緒に寝るようになって
何かが良い方向に変わってきた気がします。

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします





comment

Secret

No title

バックかわいい~♪
ビックリしたときにはこんな感じで後ずさりしますよね
でも、ごはんを前にしてバックなんて出来るかな~?
ウチのアンディにも教えてみようかな・・・

こんばんは

新米君のバック、かわいいですね!
バックをする眼差しの真剣さが、なおさらかわいいです~☆ごはんを見つめていると分かっていても・・(笑)
家の犬も一緒に爆睡した日から、私の言う事をよくきいてくれるようになりました。

やったね♪

リクエストにさっそく反応していただいてありがとうございます。
上手に出来てるじゃ・・ないの~新米くんったら。
くねくね~ってリズム感よく、そしてちょっと首をかしげながら下がる姿がなんともいえずかわいいわん♪

・・そうね、ホンとは一緒に寝ちゃっちゃ~いけないのよね。
でも、いいの。我が家はこれでスキンシップとってるし。
しかも今は絶対止めなさいと言われても出来ない!
だってhydeは足元をkenはおなかや背中をぬくぬく温めてきれるから・・・笑。
もちろん、低温やけども心配なしよ~♪

No title

つづり・・・間違い

温めてきれるから → 温めてくれるから ・・・でした。

あーちゃん

アンディくんも、ぜひぜひ♡
意外と簡単に覚えますよ。
なんたって・・・新米が覚えたくらいですから・・・♪

公開お待ちしてます^^

まやさん

たしか、飼われているワンちゃんはチワワちゃんですよね!?
私、寝相が悪くてウーロンですら逃げていきますよ。。。

新米は、布団の中は暑過ぎるのか
掛け布団の上でデーンと重石になるのが
困ったワンです。

Re: やったね♪

> ・・そうね、ホンとは一緒に寝ちゃっちゃ~いけないのよね。
なぜ、一緒に寝ちゃーいけないんでしょうね???

今までヤムが温かいなーと思っていたんですが、新米の温かさにはかないません。いつになったら、ずーっと布団の中にいてくれるようになるのかしら。。。

ただいま、新米ができるのは、お座り、お手、お代わり、バックです。
これ以上、増えないような気がします。

もう一度、こんにちは

はい、チワワです。2キロのチワワ、寝返りでつぶしそうですよね。
枕を二つ用意して、一つは頭、もう一つは寝返り防止に脇に置いて、脇の枕の上部の空間でチワワが寝ます。
ものすご~く狭い、小さい犬のくせに私が狭い!
でも一度あの温もりを知ってしまうと、やめられませんよね~♪

まやさん

つぶさないさないように、対策されているんですね。
2キロって・・・ウーロンの1/2ですよ。
ちっちゃい・・・^^

ヤムは気付くと布団の真ん中で寝ています。
朝は、なかなか起きません。
布団をめくって「散歩行くよ」って言うと
唸り返してきます。。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
