スポンサーサイト


軍手でお散歩

寒い季節のお散歩には
帽子と手袋は欠かせない。
ワンコ散歩のときの手袋は軍手を使用しています。
今は、内側がフワフワになっていて暖かいのがあるんです。
しかも、安い!
私の買っているのは12組で400円くらいです。
2シーズン余裕で使えます。

ワンコの散歩中のうんP回収方法は
新米の場合は、うんP時のオシリの位置が高いので
ひしゃくのようなものをオシリの下にかまえてブツをキャッチします。
ウーロンとヤムはうんPポーズになったら、
すかさず紙をオシリの下に差し出します。
このときに、紙を犬に近づけすぎて、
時々、紙を持っている指にうんPが落ちてくることがありますが、
そんなときでも、軍手だと惜しくもなんともありません。
(軍手をしていないときは・・・ウーロン&ヤムうんPだったらかわいいから気にしない)

昨日の夜のヤムの散歩の時に(夜の散歩は1ワンずつ)
うんPが出たはずのヤムがひたすらうんPポーズをしている。
ヤムは毛がフサフサでオシリの〇が見えにくいので、
毛を掻き分けて見ると、ひと塊のうんPが穴から落ちないでいる。
ヤムちゃん、踏ん張っても踏ん張ってもうんPが落ちない。
「取ってあげるよ~」と言って、ティッシュでつかもうとしても
なかなかうまくいかない。。。
こうなったら・・・!!!軍手だし!!!!!
そのまま、指でつかみました。
ヤムちゃん、さっぱりでとてもうれしそうでした。
良かった♪良かった♪
P2080149.jpg

ばらしてゴメンね・・・ヤムちゃん♪


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

comment

Secret

同じFC2だわ♪

お引越しお疲れさま~v-438
ここも結構簡単使いやすいと思います^^
私、エキサイトも好きだったけどねv-433

ヤムちゃんお尻ムズムズしちゃってたんだね
困っているのが想像できそうです^^
やむちゃん穏やかな良い顔してるねぇ~v-345

ブログ引越ししたんですね!
私も軍手愛好者ですよ
ワンコのおもちゃにもなるしね♪
でも、中がフカフカのは知らないな~
今度、探してみます

お引越し、お疲れ様です。
おなじFC2です。引き続きこれからもヨロシクお願いします。

haha*さん

そういえば、haha*さんとお知り合いになったのはエキサイトでしたねー。
私もhaha*さんの後を追いかけてきました。。。
実は、会員登録は相当前にしていたんですが、不精なもんで・・・。

ヤムが穏やかな顔をしているって言われるのは本当にうれしいです。

あーちゃん

たずねてきてくれてありがとうございます。
軍手のフカフカってのは言い過ぎたかもしれません。
フワフワって言うかワタワタって言うか、
ババシャツの裏の起毛のようなものです。
私はホームセンターで見つけたんですが、試着(?)用が置いてありました、「ぜひ、お試しください!」って^^

なおさん

なおさんもFC2だったんですか。
多いですねー。たまちゃんもそうだし♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(ペコ)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
