

昨日は大荒れ

昨日の天気予報は、晴れのち雨。
3時くらいになっても降らなかったので、
天気予報はずれ?なんて思いながら、
録画しておいた「風のガーデン」を見ていたら、
突然の停電。
私、何がなんだかわからなかったんですよ。
理由は、
①いきなりの停電だった
  (雷が聞こえたのは停電のしばらくあと)
②ノートPCの画面は明るかった(あー、アホ)
③ストーブも明るかった(救いようのないアホ)

雷が聞こえて停電なのね!と気付き、
私がしたことは・・・・・
ストーブを消すことだった。
消してから、「オイオイ!こっちよこっち」なんて言いながら、
PCのコンセントを慌てて抜いた。
P5210023.jpg

しばらく、激しい雨と雷が続き。。。
雷といったら、我が家の雷恐怖症のウーロンが途端に落ち着きをなくす。
そのウーロンちゃん、主にお留守番中に多いんだけれど、
雷でお漏らしをしてしまうので、
オムツとペットシートを準備。
PC050153.jpg
ペットシートから逃げないで!ウーちゃん♪

結局、お漏らしをすることなく、
雷をやり過ごせました。
ペットシートは畳んでしまって、
オムツは?
しまって再度使うのは抵抗があるので、
切ってお掃除に使います。
再度使うのと、掃除に使うの・・・
普通はどちらに抵抗があるんだろう???

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風のガーデン 花言葉

【今夜のドラマ】『七瀬ふたたび』『風のガーデン』ほか TV LIFE『風のガーデン』(フジテレビ系 後10・00)第9話が放送。 貞三(緒形拳)が意を決してキャンピングカーを訪ねると、貞美(中井貴一)は点滴をしながら眠っていた。貞美の病を悟った貞三は、水木(布施博)...

comment

Secret

参考にならへんけど

私はどっちも抵抗あ~りませんわv-12
けどどやってオムツをお掃除に使うの?
拭き掃除やろか?
ウーちゃんのお耳警戒体制続行中ですね・・・・ピーン!

コロリ達の母さん

ウーロンがオムツを着ける→ウーロンのオシリ菌がオムツにつく→
外してから空気中のいろんな菌がウーのオシリ菌を餌に増殖→
再びオムツをつけると変な菌で病気になる
ような気がするんですが・・・

オムツはとっても汚いところの拭き掃除に使おうと思っていたんですが、ちょうど、新米がサークルの中で水入れをひっくり返したので、水吸い取りように使いました。オムツの本領発揮でしたよ~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
