スポンサーサイト


ヤムちゃん完敗

ヤムちゃんはお友達ワンコがいません。
家族ワンコはいるけれどね。

外で犬に会ったとき、
ヤムちゃんの反応は3通り。
1、知らんぷり(頑張れば挨拶程度はOK)
2、逃げる(負けちゃう)
3、ギャンギャン吠える(勝てそう)

ヤムは時々会う、ハスキーのインディ君に会うと、
逃げます。
インディ君はとても大人しいコで(なんてったって新米のお友達)
ただ、ヤムにクンクンしてくるだけなのに、
ヤムちゃん・・・逃げる逃げる。

それに対し、
我が家のご近所、ビーグルのチップちゃんにはギャンギャンしてしまいます。
優しいチップちゃん(ビックリなことに新米と仲良し)も
あまりにヤムがギャンギャンするので、
ビーグル特有の「アオォォォーーーーーン」とやり返されます。

ある日、ヤムとインディー君とチップちゃんが揃ってしまいました。
ヤムはチップちゃんに「ギャンギャンギャンギャン」
すると、チップちゃんは仕返しすることもせず、
立っているインディー君の下にスッポリ入って、
ヤムを見て、その後、ヤムの近くへ。。。
あーあ、ヤムちゃん・・・チップちゃんに吠えることが出来なくなってしまいました。

PB100103.jpg
完敗だねー。ヤムちゃん。
今日は我が家の門の内側にいるときに、
チップちゃんが通ったけれど、
大人しく見送るヤム。。。
チップママさんからは「あれー、ヤムちゃん、今日は吠えないの?」
なんて言われてしまうし。。。

今度、会ったときに勝てばいいさ!ヤムちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッとお願いします


comment

Secret

がんばれ、ヤムちゃん!

チップちゃん、虎の威を借る何とやら・・・でしょうか?やりますね(笑)
しかしヤムちゃんは犬の上下関係に敏感ですよねー、
バニくーはそのあたり疎いのでいつも感心します。

マーチ君の件、ご心配くださってありがとうございました。
コメントレスに書いたのですが、あの後、彼は福岡にいる義姉の弟のところに行くことに決まったようです。(弟さんはマーチの親犬を飼っています)
なので、マーチ君の指導をする機会は無いままお別れになりそうです。
へなちょこ飼い主なりに、今度会ったらああしよう、こうしよう、と考えていたので拍子抜けでしたが・・・(^^;
お騒がせしてすみませんでした。

たまちゃん

犬社会の複雑さには時々驚かされます。
ヤムの凹み方をお見せしたかったですよ。
ヤムの目からは流れていない涙を
見たような気がします。

マーチ君、新しいお家に行くことになったんですね。
人間が躾けるよりも、
躾けの入った先住犬に
色々教わった方がいいのか知れませんね。

たまちゃん、お疲れ様でした。
“カジキマグロ”には笑いました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

ウーロンママ

Author:ウーロンママ
 
 
 にほんブログ村 犬ブログへ←ポチッ♪
にほんブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

♡♡♡♡♡♡♡
家族構成
☆ウーロンママ
☆ボノボ(ウーロンママの夫)
  時にヤムのOTTOになる 
 
☆我が家のワンコたち☆

ウーロン(♀)14歳9か月で
平成25年11月21日旅立つ
我が家のトップドッグ

「めざましテレビ」
~きょうのわんこ~出演
わんこ№2208



ヤム(♀)9歳10キロ
鼻にしわを寄せ、
牙を見せながらも
ヘソ天する不思議なコ。
とても弱虫



新米(♂)7歳18キロ
1番怖いのは
ウー姉ちゃんサマ(ウーロン)。
ヤム姉ちゃんは怖くない
意外にお調子ワン

以前の「わんコ☆わんコ☆わんオ」は
こちら←ポチッ♪

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
